記録ID: 937703 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾山トレラン ≪ EPSON MZ-500B 、

日程 2016年08月12日(金) [日帰り]
メンバー epsonarinzo
アクセス
高尾山口

S高尾山口駅10:0210:09高尾599ミュージアム10:23琵琶滝11:04高尾山11:1511:23もみじ台11:33一丁平11:41城山11:52小仏峠11:5512:07景信山登山口12:0912:13小仏バス停12:1412:18大下バス停12:24裏高尾バス停12:29高尾梅の郷まち広場12:3012:43高尾山ちか道入口12:48高尾山口駅12:5112:54高尾599ミュージアム12:5813:18高尾山口駅13:2813:30高尾山ちか道入口13:30金比羅山13:35ゴール地点G
コース状況/
コース状況良好
危険箇所なし
その他周辺情報山の日 山モリフェスin高尾山 開催中でした。

今日は、新しい相棒のEPSON MZ500Bと一緒に初トレイルランニングです。
コースは高尾山6号路、緑がたいへんきれいなコースです!
あらかじめPCで設定したコースをMZ-500Bに入力しておきました。予定のコースを外れることなく正確にナビゲーションしてくれています。頼もしい限りです!
小仏峠到着です。ここであえてルートを外れてみます。
インターネットではコースを外れている画像はなさそうなので・・・
小仏峠を少し下ったところの水飲み場です。熱いこの季節はいつもここに立ち寄ります。
水!冷たいです!!
コースを外れたところでMZ‐500Bを確認!
現在地を示す▲マークが予定のコースから外れていることを示していています。では元のコースへ!
無事、スタート地点へ戻ることが出来ました。
トレランしているとなかなか写真を撮れなくて・・・

by arinzo

****WristableGPS for Trekで山に登ろう!モニターキャンペーン”に当選 **
8月11日、山の日にMZ-500Bが届きました! 山の日にMZ-500Bが届くなんて最高です。さすがEPSONさん!!
大急ぎでマニュアルを読んでセッティング、8月12日山モリフェスin高尾山初開催の記念すべき日にMZ-500Bを使い始める事となりました。

8月12日、早速使用開始というときにナビゲーションがスタート出来ずにいたところ、フェスで出店していたEPSONスタッフの方に教わることになり、親切に使い方を教わりトレランすることが出来ました。
お忙しい所、丁寧に使い方を教えていただきありがとうございました。

まとめ、今回はナビゲーションをメインに使用感を試しましたが、とても頼れる感じです。
高尾山から一丁平に向かう途中、高圧線の下を通りましたがナビゲーションルートが乱れることなく正確にナビしてくれていました。
3D標高ナビゲーションもあとどのくらいのぼりが続くのか把握でき、見やすく表示されトレランでのペース配分に役立ちました。