記録ID: 937723 全員に公開 トレイルラン箱根・湯河原

箱根外輪山-仙石〜金時山〜芦ノ湖〜箱根湯本-

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー kentarou0614
天候曇時々晴
アクセス
箱根湯本よりバスで、仙石へ

S公時神社08:4109:19金時山09:19金時山頂トイレ09:26金時山09:2909:29金時山頂トイレ09:51長尾山09:59乙女峠09:59乙女峠09:59乙女峠10:17丸岳10:30長尾峠11:00黒岳11:35三国山12:00山伏峠12:43海ノ平12:4413:05道の駅 箱根峠13:20箱根町13:22東海道10宿箱根宿13:24箱根13:24関所跡入口13:24箱根13:49屏風山14:14甘酒茶屋14:1514:55畑宿16:07箱根湯本駅16:07ゴール地点G
途中でルートが止まっていたので、再起動。
コース状況/
藪が刈って頂いた後で、非常に走りやすかった。後半石畳みが続くので、雨上がりなどは危険。
その他周辺情報箱根湯本駅徒歩3分のかっぱ天国へ。麺処 彩にて鯛ラーメンで締め。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) 予備電池 GPS 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 山伏茶屋(芦ノ湖周辺)は非常に気持ちよい風が吹いているので、真夏でも休憩時(汗をかいた身体)にはウィンドシェルが必要。

金時神社でお参りしてスタート!
まさかり
金時宿り石
アクエリアス一本購入。後はおまけ頂きました。
金時山に到着!
金太郎茶屋。大変お世話になりました。
乙女茶屋跡
乙女茶屋。この後のトレイルで、イタチ?タヌキ?遭遇。
雲が邪魔てすが、お陰で走りやすい気温に
いい景色
山伏茶屋にてお昼休憩
屏風山を越えた処にある甘酒茶屋
定番のレモン
箱根湯本より3分のかっぱ天国
最後は麺処 彩にて鯛ラーメン。

箱根外輪山の分割走破第2弾!
芦ノ湖周辺の藪が刈られたと聞き付けて、早速山の日に出発。
山伏茶屋以降は補給はとりやすい。
箱根湯本からバスで仙石へ。そこから金時山へ登頂し、反時計回りで箱根湯本へ。
乙女茶屋からは非常に走りやすいトレイル。藪は綺麗に刈られていました。景色も所々開けていて、いい気分転換になります。湖尻峠から三国山までに若干気持ちが折れつつ、山伏茶屋にて元気チャージ!
山伏茶屋から道の駅箱根峠までも走りやすい。そこから先は石畳‥走り難い。観光地っぽい雰囲気の箱根町を通り、屏風山へ。
屏風山の登りでまた心が折れかけ、甘酒茶屋でかき氷チャージ!
その後は歩道、石畳で畑宿まで下りがほとんど。
その後は股擦れのためロードにて箱根湯本へ。