記録ID: 937876 全員に公開 ハイキング中央アルプス

祝・山の日!木曽駒ヶ岳は宝剣岳へ

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー aka-aka, その他メンバー2人
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
バス(臨時バスどんどん来ます)ロープウェイも9分間隔で運行

S千畳敷駅07:5008:50乗越浄土09:0009:20宝剣岳09:3009:45宝剣山荘09:5510:30千畳敷駅G

祝・山の日!ロープウェイからすでにこの景色。ウキウキがとまらない
千畳敷駅より南アルプス宮殿(笑)富士山もばっちし
駒ヶ根市がヴェールに包まれております!
まずは剣ヶ池へ。写り込みばっちし
いー天気になりました!
今回はダンナとお義母さんで。相変わらず絶景だなー
振り返るとこの景色。ゴージャス!
あっという間に乗越浄土
やっぱり絶景
宝剣へ向かいます。御嶽山登場!!
義母さん少女の様な眼をしてスイスイ岩登ってきます(笑)
これまたあっという間に登頂。2年前はビクビク登っていたのになぁ…。(過信禁物ね)
by HTL21, HTC
宝剣の帰り道。まだまだ空いてました。
ちょっとひと息
天狗岩でしたけ?真似っ子
下山。ほわほわチングルマ〜
楽しい山の日でした!

初の山の日。せっかくだから名だたる山に登りたい!と言う事で混雑覚悟でお気に入り山木曽駒へ。菅の台バスセンターに6:30到着。ギリギリ停めれました。バスも臨時便出ててそんなに待つことなく乗車。ロープウェイも20分位でのれたかな。帰りも渋滞おそれ午前中には乗ろうと思ってましたのですんなりと待つ事なくスムーズでした。せっかくだからもっとのんびりしたかったんですが訳あって駒ケ岳山頂には行かず宝剣岳だけ行き早々と下山(-。-; でも絶景&チングルマ見れたし、無事宝剣岳にも行けたので満喫です!
宝剣山荘の前で駒ケ岳山頂か宝剣岳山頂行ったら記念品がもらえるという山の日イベントやっておりましたよー