記録ID: 937960 全員に公開 沢登り奥多摩・高尾

奥多摩 海沢川で泳げない私の刺激的な夏

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー Sue-chan, その他メンバー2人

奥多摩の沢登り2日目は、前日の惣岳渓谷シダクラ沢とは比較にならないほど水量豊かな海沢川を遡行することになった。 泳げない私はめったに沢登りはしない、ましてこんな泳ぎの多い沢なんて・・もし私一人だったら、海沢で10回くらい死んでいた! でも、めちゃ楽しかった! o(*゜∀゜*)o

詳細はこちらから(たくさんの写真入りで細かく記載しています)
→ http://hikingbird.exblog.jp/25597653/

ようやく梅雨明けしたばかりの関東で、思っていた以上に楽しい水遊びができた。

私のこの渓流への評価: 5★ 中級者向け
行程距離: 約4km(海沢園地‐海沢園地下流部遡行‐海沢園地(ランチ)‐上流部遡行‐二俣手前で探勝路へ‐海沢園地)
標高差: 約260m
実動時間: 約6時間 (下流部2時間、上流部遡行と下山3時間、1時間ランチ休憩込み)