また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 938013
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

鹿島槍❤五竜❤唐松❤ 山の日記念✨体調万全で臨みましょうっ(`・ω・´)

2016年08月11日(木) 〜 2016年08月12日(金)
 - 拍手
seeds-of-joy その他1人
GPS
32:00
距離
25.7km
登り
3,097m
下り
2,681m

コースタイム

1日目
山行
9:15
休憩
0:50
合計
10:05
5:55
14
6:09
6:09
55
7:04
7:04
19
7:23
7:23
43
8:06
8:06
30
8:36
8:36
17
8:53
9:13
45
9:58
9:58
7
10:05
10:05
43
10:48
10:48
27
11:15
11:40
72
12:52
12:52
61
13:53
13:58
42
14:40
14:40
80
2日目
山行
8:40
休憩
1:28
合計
10:08
8:14
8:14
48
9:02
9:35
0
9:35
9:35
0
9:35
9:35
0
9:35
9:35
123
11:38
11:38
27
12:05
12:05
0
12:05
13:00
28
13:28
13:28
46
14:14
14:14
39
14:53
14:53
0
14:53
ゴール地点
天候 晴れっ(๑•̀ㅂ•́)و☀
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
★行き
新宿まで電車でGO٩(ˊᗜˋ*)و
新宿からはアルピコバスで扇沢へ。(6200円)

★帰り
八方池山荘からはロープウェイ(1550円)
八方バスターミナルから新宿バスタ(5250円)
新宿から電車で帰宅ヾ(o´∀`o)ノ
コース状況/
危険箇所等
個人的には、危険と思うところは無かったですが、高所恐怖症の人はドキドキするかもしれません。

ザレザレしているところが多いので、石を落とさないよう、気をつけましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
その他周辺情報 扇沢バスターミナルは、水洗トイレで綺麗です!しかも無料!
自販機などもありますが、ゴミ箱はありませんので、ご注意をば。

八方バスターミナルの前に『八方の湯』(800円)があります(。•ㅅ•。)♡
扇沢からの朝の空。久しぶりの山。やっぱり美しい✨
2
扇沢からの朝の空。久しぶりの山。やっぱり美しい✨
扇沢がこんなに立派とはっっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
さすが山の日。
人と車がディズニーランド並みに多くて…若干萎えたのはココだけの話。笑
2
扇沢がこんなに立派とはっっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
さすが山の日。
人と車がディズニーランド並みに多くて…若干萎えたのはココだけの話。笑
登山口までアスファルト歩きます…うーん。早く土踏みたいっ!
こんな川見ると、丹沢の熊木沢を思い出します(^◇^;)
1
登山口までアスファルト歩きます…うーん。早く土踏みたいっ!
こんな川見ると、丹沢の熊木沢を思い出します(^◇^;)
柏原新道入口に到着っ٩(ˊᗜˋ*)و
左に写っている白いテントに、登山届を受け取る方がいます!
門番的存在です✨
キチンと出しましょうね♪
柏原新道入口に到着っ٩(ˊᗜˋ*)و
左に写っている白いテントに、登山届を受け取る方がいます!
門番的存在です✨
キチンと出しましょうね♪
さぁて、行きますかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
さぁて、行きますかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あぁ、久しぶりの山の土!幸せ!!!
あぁ、久しぶりの山の土!幸せ!!!
木々の隙間から、山々がチラッと見えます♪
北アルプスは1年以上ぶりなので、ワクワクします(*´艸`*)
やはり南アルプスとは違いますねぇ(。•ㅅ•。)
…私は南アルプス贔屓ですけどねっ笑
木々の隙間から、山々がチラッと見えます♪
北アルプスは1年以上ぶりなので、ワクワクします(*´艸`*)
やはり南アルプスとは違いますねぇ(。•ㅅ•。)
…私は南アルプス贔屓ですけどねっ笑
おおおおおお✨
テンション上がります!
何の山か?なんて考えもできないくらいです!笑
多分、鳴沢岳かと……
1
おおおおおお✨
テンション上がります!
何の山か?なんて考えもできないくらいです!笑
多分、鳴沢岳かと……
ご注意を。と丁寧に書いてあるので従いましょう!
1
ご注意を。と丁寧に書いてあるので従いましょう!
しかし、こんな感じですので、そこまで心配するほどではありません。
奥に見えるのは、岩小屋沢岳???
しかし、こんな感じですので、そこまで心配するほどではありません。
奥に見えるのは、岩小屋沢岳???
ケルン笑
黄色看板に書かれると、なんだか笑えます(*´艸`*)ププ
ケルン笑
黄色看板に書かれると、なんだか笑えます(*´艸`*)ププ
駅見岬。
看板なので、とりあえず撮ります。
駅見岬。
看板なので、とりあえず撮ります。
素敵な稜線ですね〜(灬ºωº灬)♡
早く稜線に出たいっ!
1
素敵な稜線ですね〜(灬ºωº灬)♡
早く稜線に出たいっ!
一枚岩。
この看板の奥に、発見しづらい場所に岩、ありました。
一枚岩。
この看板の奥に、発見しづらい場所に岩、ありました。
コレが石畳らしいです!
コレが石畳らしいです!
水平道。
名前の通り!走れます!

ココまで何人追い抜いたことか……(*_*)
キレット小屋には16時には着きたいので、頑張れる時に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و
水平道。
名前の通り!走れます!

ココまで何人追い抜いたことか……(*_*)
キレット小屋には16時には着きたいので、頑張れる時に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و
水平岬。
岬っぽい要素は発見できませんでした(^◇^;)💦
水平岬。
岬っぽい要素は発見できませんでした(^◇^;)💦
包優岬。
JUJUの歌にこんな感じの歌、ありましたよね?笑
♪包む全てが優しさで溢れるよ〜ぅにぃ〜〜…
はい。スミマセン。
包優岬。
JUJUの歌にこんな感じの歌、ありましたよね?笑
♪包む全てが優しさで溢れるよ〜ぅにぃ〜〜…
はい。スミマセン。
石ベンチ。
見た瞬間、目の悪い私は『右ベンチ?!左ベンチもあるかな?』と言ってしまい、同行者に『は???石ベンチだよっ笑』とツッコまれました(^◇^;)
石ベンチ。
見た瞬間、目の悪い私は『右ベンチ?!左ベンチもあるかな?』と言ってしまい、同行者に『は???石ベンチだよっ笑』とツッコまれました(^◇^;)
逆方向から右…じゃなくて、石ベンチ!
逆方向から右…じゃなくて、石ベンチ!
アザミ沢。
花の時期は終わったのでしょうか。
トゲトゲだけが…(。˘•ε•˘。)
アザミ沢。
花の時期は終わったのでしょうか。
トゲトゲだけが…(。˘•ε•˘。)
ほう。カモシカいるのか…。←着目そこ?!
ほう。カモシカいるのか…。←着目そこ?!
こちらも丁寧にガラ場と。
こちらも丁寧にガラ場と。
こんな感じです!
こんな感じです!
全く怖くないですが、上からカモシカ攻撃来る前にサクッと行っちゃいましょ( ◞・౪・)◞サクッ
1
全く怖くないですが、上からカモシカ攻撃来る前にサクッと行っちゃいましょ( ◞・౪・)◞サクッ
富士見坂。
『富士山見えないじゃーん!』と言っていたら、おばさまが『見えるわよ。ボンヤリ、ほらあそこ。』と丁寧に教えてくださいました♪
写真には全然写りませんでしたが、ガスなければ、きっと綺麗なんでしょう!
1
富士見坂。
『富士山見えないじゃーん!』と言っていたら、おばさまが『見えるわよ。ボンヤリ、ほらあそこ。』と丁寧に教えてくださいました♪
写真には全然写りませんでしたが、ガスなければ、きっと綺麗なんでしょう!
雲が山の尾根に、波のように押し寄せています(ฅ'ω'ฅ)♪
雲が山の尾根に、波のように押し寄せています(ฅ'ω'ฅ)♪
鉄砲坂。
名前ほどの坂ではないので、ご安心を!
鉄砲坂。
名前ほどの坂ではないので、ご安心を!
ふぁーーーーー💕
視界が開けました✨
登ってきた感、ありますね!
ふぁーーーーー💕
視界が開けました✨
登ってきた感、ありますね!
種池山荘(⑅´•⌔•`)*✲゜*。カワイイ色使いです💕
1
種池山荘(⑅´•⌔•`)*✲゜*。カワイイ色使いです💕
ココでちと休憩。
今回、爺ヶ岳方面に行きます(*´罒`*)お爺ちゃん、待っててねー!
1
ココでちと休憩。
今回、爺ヶ岳方面に行きます(*´罒`*)お爺ちゃん、待っててねー!
5枚前の写真と同じ方向をパシャリ。雲は常に変化しているから面白いですね❣
5枚前の写真と同じ方向をパシャリ。雲は常に変化しているから面白いですね❣
お花いっぱーーーい(๑>◡<๑)
…で、名前は相変わらず覚える気がない為わかりません💦
1
お花いっぱーーーい(๑>◡<๑)
…で、名前は相変わらず覚える気がない為わかりません💦
劔岳と種池山荘。
コレ、ポストカードにできないかな???
スイスっぽい!!!!
5
劔岳と種池山荘。
コレ、ポストカードにできないかな???
スイスっぽい!!!!
お爺ちゃんです!
お爺ちゃんです!
お爺ちゃんに向かって……しかし……。
1
お爺ちゃんに向かって……しかし……。
ココで私の身体に異変が。
足が思うように動かなくなりました(;_;)
頭も割れるように痛いです……。
同行者は『今回目指してるのは、お爺ちゃんじゃないから巻こう!』と。悔しいけど、お爺ちゃんには寄りません(;_;)
1
ココで私の身体に異変が。
足が思うように動かなくなりました(;_;)
頭も割れるように痛いです……。
同行者は『今回目指してるのは、お爺ちゃんじゃないから巻こう!』と。悔しいけど、お爺ちゃんには寄りません(;_;)
景色が癒しと応援をくれているようです:*:・(*´ω`pq゛
1
景色が癒しと応援をくれているようです:*:・(*´ω`pq゛
鹿島槍だ!!!!
頑張るぞー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
スピード出ないけど(;_;)
1
鹿島槍だ!!!!
頑張るぞー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
スピード出ないけど(;_;)
真ん中のお爺ちゃんもスルーで。
真ん中のお爺ちゃんもスルーで。
鹿島槍の手前に、広い赤土ゾーンがあったのでパシャリ✨
2
鹿島槍の手前に、広い赤土ゾーンがあったのでパシャリ✨
冷乗越!
右に冷池山荘が見えます!
とりあえず、あそこで休憩したいっ!!!
冷乗越!
右に冷池山荘が見えます!
とりあえず、あそこで休憩したいっ!!!
冷乗越には、ケルン的なものもありましたよ〜
冷乗越には、ケルン的なものもありましたよ〜
山って大きいなあ。人間はちっぽけだなぁ。
手前から、布引、鹿島槍南峰、北峰。
ツンツンツンっ✨
山って大きいなあ。人間はちっぽけだなぁ。
手前から、布引、鹿島槍南峰、北峰。
ツンツンツンっ✨
お山三兄弟だなっ!
3
お山三兄弟だなっ!
布引山に向かいます!
布引山に向かいます!
布引山到着!!
写真の時だけは、元気を振り絞るっ!!!!
気持ちだけは『鹿島槍南峰!サクッと登っちゃるけん!待っとれ!』という。実際は違いますが💦
5
布引山到着!!
写真の時だけは、元気を振り絞るっ!!!!
気持ちだけは『鹿島槍南峰!サクッと登っちゃるけん!待っとれ!』という。実際は違いますが💦
鹿島槍南峰!
佐渡ヶ島が見える!!!!!らしいです笑
この時、ヘロヘロで私は肉眼で確認する力もありませんでした(^◇^;)
3
鹿島槍南峰!
佐渡ヶ島が見える!!!!!らしいです笑
この時、ヘロヘロで私は肉眼で確認する力もありませんでした(^◇^;)
鹿島槍北峰に向けてルンルン下降✨
ココは体調不良にも関わらず、ペース上げれました。
3
鹿島槍北峰に向けてルンルン下降✨
ココは体調不良にも関わらず、ペース上げれました。
鹿島槍北峰!
分岐にデポすれば、往復12分で行けます✨
すごいイイ笑顔なのに見せれず残念っっ笑
4
鹿島槍北峰!
分岐にデポすれば、往復12分で行けます✨
すごいイイ笑顔なのに見せれず残念っっ笑
小さく銀色に光るキレット小屋が見えて、俄然テンションあがります!!
6
小さく銀色に光るキレット小屋が見えて、俄然テンションあがります!!
吊尾根。
岩に書いてある文字って、カワイイですよね💕………キヒット!に見えた私。(*´罒`*)キヒット!
1
岩に書いてある文字って、カワイイですよね💕………キヒット!に見えた私。(*´罒`*)キヒット!
南峰と北峰の間。ネコ耳の間ですね♪
南峰と北峰の間。ネコ耳の間ですね♪
キケン。
…を敢えて覗いてみた。うん。キケンっ!!!!!
1
キケン。
…を敢えて覗いてみた。うん。キケンっ!!!!!
おお!ようやく鎖が出てきました★
おお!ようやく鎖が出てきました★
鹿島槍→キレット小屋は、ハシゴは3箇所しかありませんでした。
そして、さほど高度感もないのでスクスク登れると思いますー!
4
鹿島槍→キレット小屋は、ハシゴは3箇所しかありませんでした。
そして、さほど高度感もないのでスクスク登れると思いますー!
攀じ登るのは好きです💕
鎖はついていますが、岩がしっかりしているので、掴まなくても登れると思いました〜
1
攀じ登るのは好きです💕
鎖はついていますが、岩がしっかりしているので、掴まなくても登れると思いました〜
キレット小屋はすぐそこ♪
ついたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
4
キレット小屋はすぐそこ♪
ついたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
キレット小屋の夕飯★
美味しそうなのに、食べたいのに、頭痛と吐き気と寒気で食べられず…………꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ 90%残してしまいました。
同行者に食べてもらったり、ご協力感謝(;_;)
3
キレット小屋の夕飯★
美味しそうなのに、食べたいのに、頭痛と吐き気と寒気で食べられず…………꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ 90%残してしまいました。
同行者に食べてもらったり、ご協力感謝(;_;)
寝床はこんな感じです。少し余裕があって一安心。
5
寝床はこんな感じです。少し余裕があって一安心。
汗も拭いて、着替えもして、サッパリパリーヾ(o´∀`o)ノ
体調、少し回復、、、かな?
4
汗も拭いて、着替えもして、サッパリパリーヾ(o´∀`o)ノ
体調、少し回復、、、かな?
本日の終わりを感じる夕景。
7
本日の終わりを感じる夕景。
月も出て、ステキな景色でした。
オヤスミナサイ
1
月も出て、ステキな景色でした。
オヤスミナサイ
新しい一日の始まりを感じます。
1
新しい一日の始まりを感じます。
朝日に向かって歩く感じが、我ながらカッチョエエ(๑°⌓°๑)✨
4
朝日に向かって歩く感じが、我ながらカッチョエエ(๑°⌓°๑)✨
雲海綺麗。稜線素敵。風、超つええええ
1
雲海綺麗。稜線素敵。風、超つええええ
初日のヘロヘロとは打って変わってルンルンです♪頭は相変わらずガンガン痛いけどねっ!!!!
3
初日のヘロヘロとは打って変わってルンルンです♪頭は相変わらずガンガン痛いけどねっ!!!!
完全に太陽が顔を出しました。
本当に海のような雲・・・
4
完全に太陽が顔を出しました。
本当に海のような雲・・・
北尾根ノ頭。
手書き文字がイイねっ。゜+.( °∀°)゜+.゜
3
北尾根ノ頭。
手書き文字がイイねっ。゜+.( °∀°)゜+.゜
ココは、右上のお兄さんの位置から、左下の私のところにグルリンパって感じで通ります。
1
ココは、右上のお兄さんの位置から、左下の私のところにグルリンパって感じで通ります。
ザーレザレガーラガラ…でも、一歩一歩キチンと踏めば石を落とすこともないです!
2
ザーレザレガーラガラ…でも、一歩一歩キチンと踏めば石を落とすこともないです!
こういうゴツゴツした山、好きっ💕
上に人がいますね!
2
こういうゴツゴツした山、好きっ💕
上に人がいますね!
152cmの私でも意外にサクッと行けます✨
やっぱり岩、好きー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾💕
3
152cmの私でも意外にサクッと行けます✨
やっぱり岩、好きー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾💕
写真の中に、ちょいちょい人が写っているので、それでルートを楽しんでみてください(*´艸`*)
3
写真の中に、ちょいちょい人が写っているので、それでルートを楽しんでみてください(*´艸`*)
どこまでも美しい空の青と雲と山。
どこまでも美しい空の青と雲と山。
ネコ耳💕
牛首山への尾根も素敵です✨
奥の方は、針ノ木岳とか???
ネコ耳💕
牛首山への尾根も素敵です✨
奥の方は、針ノ木岳とか???
右側のてっぺん辺りに人がいます。
さぁ!探してみましょう✨
右側のてっぺん辺りに人がいます。
さぁ!探してみましょう✨
綺麗な色です( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
2
綺麗な色です( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
来た道をパシャリ。
頑張ったなぁ。
2
来た道をパシャリ。
頑張ったなぁ。
五竜岳、到着〜〜!
あ、ザックズレてる💦
5
五竜岳、到着〜〜!
あ、ザックズレてる💦
しばし景色に見惚れます。
3
しばし景色に見惚れます。
五竜山荘はもちろん、拡大すると唐松山荘も見えます✨すごーい!
…あそこまでいくのか…(^◇^;)
あ、五竜山荘ではこの日の5時に熊が出たそうです・・・・。
5
五竜山荘はもちろん、拡大すると唐松山荘も見えます✨すごーい!
…あそこまでいくのか…(^◇^;)
あ、五竜山荘ではこの日の5時に熊が出たそうです・・・・。
五竜山荘と私。
五竜山荘から五竜岳を振り返る〜〜
五竜山荘では、山岳パトロールの方に色々と優しく教えていただきました♪
1
五竜山荘から五竜岳を振り返る〜〜
五竜山荘では、山岳パトロールの方に色々と優しく教えていただきました♪
素敵な景色を目に焼き付けながら進みます。
3
素敵な景色を目に焼き付けながら進みます。
これを超えると唐松だ〜〜〜〜
1
これを超えると唐松だ〜〜〜〜
うわあぁぁぁぁぁぁ綺麗!
うっわ・・・・・人多い・・・。
5
うわあぁぁぁぁぁぁ綺麗!
うっわ・・・・・人多い・・・。
山頂が人でミッチミチです。
山頂が人でミッチミチです。
よく山で見る花です:*:・(*´ω`pq゛カワイイ✨

え?名前?…こ、こ、こまくさ???
やっぱり覚える気がありません!笑ゴメンなさい!
2
よく山で見る花です:*:・(*´ω`pq゛カワイイ✨

え?名前?…こ、こ、こまくさ???
やっぱり覚える気がありません!笑ゴメンなさい!
ようやく食欲が戻り、中華丼を頼みました!
唐松山荘は、宿泊者以外は中で食べると別途500円かかります…( ゜д゜)
唐松は、私の中で高尾山、筑波山と同列の山の印象となりましたー笑
2
ようやく食欲が戻り、中華丼を頼みました!
唐松山荘は、宿泊者以外は中で食べると別途500円かかります…( ゜д゜)
唐松は、私の中で高尾山、筑波山と同列の山の印象となりましたー笑
下山しようとしたら、ウワーッとガスってきました!!!

なんてラッキー✨

遅くならなくて良かった💕
下山しようとしたら、ウワーッとガスってきました!!!

なんてラッキー✨

遅くならなくて良かった💕
丸山。
もう、この辺りは消化試合です笑
下山後のソフトクリームとか温泉しか頭にありません!!
2
丸山。
もう、この辺りは消化試合です笑
下山後のソフトクリームとか温泉しか頭にありません!!
ほーぅ。コレが八方池ですか。
…人が多いですねぇ〜〜
ほーぅ。コレが八方池ですか。
…人が多いですねぇ〜〜
八方ケルン…ってかモアイ像みたい(๑°艸°๑)ププ
1
八方ケルン…ってかモアイ像みたい(๑°艸°๑)ププ
おおっ!
今回のゴール地点、八方池山荘。見えたじょー✨
おおっ!
今回のゴール地点、八方池山荘。見えたじょー✨
八方池山荘で、お疲れ様ソフトクリームŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
3
八方池山荘で、お疲れ様ソフトクリームŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
ゴンドラで一気に下山❣
ビューン💨
お疲れ様でしたぁ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
3
ゴンドラで一気に下山❣
ビューン💨
お疲れ様でしたぁ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

装備

備考 心配性がゆえに、余計な荷物を持って行き過ぎた……。

感想

久しぶりのちゃんとした登山♪
楽しかった!人が多かった!!さすが山の日!!!

今回は、初日に廃人となったため、悔いの残る山行となりました。
理由としては、激務で休んでいなかった。キチンと登った日か一ヶ月以上あいて体力・筋力が落ちた。心配性がゆえに荷物が多く積載量オーバーとなった。の3点かと。
爺ヶ岳に行けなかったのは、本当に悔しいやら情けないやらで悶絶レベルなので、絶対にリベンジにくる!!と誓いました。

しかし、総合的に見て、CTオーバーせず、怪我無く無事に下山できて、さらに天候にも恵まれ幸せな2日間となりました。

八峰キレットなども、想像より全然楽勝なので、これから行く方はイメトレをしっかりして、近隣の山の岩場・鎖場でも感覚的な練習をすれば大丈夫だと思いました。

思うように山へいけず、本気で「山に登るのをやめよう」かと思っていましたが、やめられそうにありませんね〜

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:847人

コメント

お疲れ様(^^)
お久しぶりです。いいですね〜、鹿島槍ヶ岳からの♪五竜岳〜!
縦走羨ましい(^^)
オレは今度は八方から五竜岳行かないと 汗
2016/8/13 15:35
Re: お疲れ様(^^)
お久しぶりです♬
拝見したら、近い日に鹿島槍行かれていたのですね✨
縦走路、オススメですよー(*´艸`*)
八方から五竜…で鹿島槍の逆ルートも楽しそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/8/16 18:09
眺望いいですねー
後立山縦走でしたか!
いやぁ〜羨ましいですね、プレミアムな感じがします。
一泊二日で抜けるには大変ですね〜
初日は残念でしたが二日目は体調戻って堪能できたようでなによりです。
八峰キレットは行ったことがないので参考になりました!
ありがとうございます。
2016/8/14 13:48
Re: 眺望いいですねー
久しぶりに山に登れるだけでも嬉しかったのに、景色も素晴らしく、本当に良かったです💕
初日、イキナリ歩けなくなった時はかなり焦りましたが(^◇^;)
八峰キレットは、岩が好きで、日頃から登っている人なら全く問題なくスクスクいけると思いました!
なので、alsoさんは余裕ですね✨絶対!
2016/8/16 20:37
すごいですね
はじめまして
爺が岳から唐松の縦走をよませていただきました
一泊で結構な距離もありますし、キレットをさらりと通過してるのが凄いですね
僕は、パワーもないので、一つずつで爺が岳と唐松を単独で登りました
あとは五竜岳のみです笑
でも、八峰キレットを写真でみるかぎりでは大丈夫な感じもしますが
実際、ビデオでみるとひぇ〜って感じですね
体調の悪い中、大変でしたがお疲れ様でした
2016/9/4 8:48
Re: すごいですね
millet_vs20さん、はじめまして✨
コメント、とても嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛ありがとうございます💕
そして、フォローまでいただいちゃって恐縮です〜

お爺ちゃんを登ったなんて羨ましいっ!!
私はいつかリベンジに行かねばなりません笑

八峰キレットは、本当に大したことなくて拍子抜けするレベルですのでご安心を!(*´艸`*)
楽しく岩と戯れることができると思いますよ♪
2016/9/6 18:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [3日]
扇沢〜鹿島槍ヶ岳〜五竜岳〜アルプス平
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [4日]
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [2日]
唐松岳&五竜岳(八方尾根⇒遠見尾根)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら