記録ID: 938067 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

御嶽山登山

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー kourei
アクセス
黒沢口から入り、中の湯に車をデポ。

S中の湯06:5107:32行場山荘07:3608:15女人堂08:2309:06石室山荘09:0809:14覚明堂 登山指導所・避難小屋09:1609:21二ノ池・頂上・黒沢口分岐09:27二ノ池本館09:3109:51賽ノ河原09:5310:00摩利支天乗越10:30摩利支天山10:4010:52賽ノ河原11:13二ノ池本館11:23覚明堂 登山指導所・避難小屋11:27石室山荘11:3011:56女人堂12:1512:38行場山荘13:14中の湯G
コース状況/
登山道もかなり整備されていて非常に登りやすい。
その他周辺情報降りたらどこの温泉に行こうか迷う。灰谷温泉に寄ったら、期間中日帰り入浴は無理とのことでした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ シェラフ
備考 ストックを持っていけばよかった。

朝から元気な店員さんばかり。
テレビの取材があった。天気快晴。
眺望よし。
澄み渡る空!
二の池
三の池を望む。
摩利支天山。
ここでもテレビの取材が。カメラ機材を担いでたくさんの人が登ってきた。
女人小屋。手ぬぐいを購入。