記録ID: 938157 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

山モリ!フェス2日目 高尾山〜小仏城山

日程 2016年08月12日(金) [日帰り]
メンバー silchari
天候晴れ時々曇り

気温(八王子:気象庁データ)
スタート28.8℃(16時)→ゴール26.0℃(19時)
最高29.5℃(15:22)
アクセス
自転車
自転車です

S高尾599ミュージアム16:0916:37霞台園地17:06高尾山17:1017:14もみじ台17:1517:31一丁平17:41城山17:4317:52一丁平17:5318:14高尾山18:37稲荷山18:56高尾山・清滝駅18:5719:00高尾山口駅19:00ゴール地点G
移動時間 2時間51分
移動距離 12.1km
平均速度 4.21km/h
累積標高 972m
平均勾配 16.1% 9.13度
コース状況/
一般道で歩き易い
高尾山3号路は空いている
その他周辺情報TAKAO 599 MUSEUM で「山モリ!フェス」開催

個人装備 GPS用携帯電話2台(使用アプリは山旅ロガーと地図ロイド) 携帯電話(通話と写真用) 携帯電話用バッテリー コンパス 地図 食料 ライター ボールペン 手鏡(コンタクトレンズのため) 眼鏡 ライト タオル ビニール袋 エマージェンシーシート ティッシュペーパー 今日はストック無し 靴…トレランシューズ

JRO(ジロー)くん
写真を撮り終わったら隣のオレンジ色の服の人に『さあ行くわよ』と連れて行かれたのが笑った
加賀谷はつみさん(シンガーソングハイカー)
今日はミニコンサートを聴きました。歌はガチで巧いです。
抽選会
奥高尾には ほぼ人が居ない
小仏城山まで6〜8人だった
小仏城山
誰も居ない 猫も居ない カラスだけ居た
高尾山に戻ってきた
まだ20人以上居た
稲荷山
稲荷山からの展望
下りの稲荷山コースで会った人は1人でした
高尾山口駅
すっかり暗い

今日も気温が低かったので山へ行ってきました。近場の高尾山へ。

まずは山モリ!フェスに行き、昨日に続き2度目の抽選会に参加。今日は平日のため、昨日より参加者が少ないはずで今日はチャンスです! 引いた番号は405でしたが、404と406は当たっていたものの405は不発。2日連続で惨敗でした。アイテム数は31と言っていました。当たった1番大きな数字は1400台でしたが、明らかに抜け番が有るので参加人数は不明。

今日は抽選会の時間が昨日より1時間早かったので、抽選会が終わってから山へ行きますが、抽選会の惨敗でテンション激低です。ぶっちゃけ家に帰りたかったのですが、運動のために登ります。時間的に日没必至ですが、小仏城山までピストンします。登りは3号路で行きます。何度も来ているので分かってはいたのですが、3号路は無駄に距離が長い。わざわざ時間がない時に来るんじゃなかったな。まあ暗くなっても困らないコースだけど。

大体いつも通りの時間で歩いて終了。そこそこいい運動になりました。それにしてもクジ系は全く当たらない。