記録ID: 938197 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

燕岳

日程 2016年08月10日(水) 〜 2016年08月11日(木)
メンバー 4y4
天候晴れ!
アクセス

合戦尾根を上がり切った後の大パノラマは誰でも感動するハズ!
個人的には燕山荘からの眺めが一番キレイだと思います。
稜線歩きしたいです。
夜は満天の星空が見れました。
スマフォじゃ無理…
八ヶ岳‼︎
また行きたい!
朝、最後にもう一登り。
やっぱアルプスはイイですね。長野県に住みたい。

by 4y4

急遽 10、11と連休をもらえたので燕岳へ行ってきました。

近い将来に常念山脈縦走を計画していてテント泊装備の体力測定、コースタイムの参考にと思い、また“山の日”に御来光も拝んじゃおうという事で燕岳に行きました。

去年登った時は天気があまり良くありませんでしたが今回は好天に恵まれ最高でした。
夜には皆さんヘリポートで寝そべり満天の星空(天の川もバッチリ!)を眺め、朝は御来光と最高の山日和でした。

帰りの登山道は山の日だけあって超渋滞が起きており下りなのにかなり時間かかりました。

自宅から遠い山はバイクなので車中泊が出来ないのが厳しいところです。