記録ID: 938433 全員に公開 トレイルラン奥秩父

奥秩父(瑞牆山荘〜奥秩父主脈縦走〜丹波村)

日程 2016年08月11日(木) 〜 2016年08月12日(金)
メンバー Hiro761102
アクセス

1日目
Sみずがき山荘10:2010:50富士見平小屋11:10大日小屋12:40五丈石12:50金峰山14:00大弛峠14:1014:40前国師ヶ岳14:50国師ヶ岳17:302353m地点17:50甲武信ヶ岳18:0018:10甲武信小屋18:30破風山避難小屋18:5019:20破風山20:20雁坂嶺20:40雁坂峠22:1023:20水晶山01:30雁峠01:40小さな分水嶺03:0003:30水干(多摩川源頭部)05:00唐松尾山05:3006:30将監峠06:4006:40将監小屋08:20禿岩08:30飛龍権現神社(祠)08:4010:00サオラ峠(サヲウラ峠)10:1011:10丹波バス停11:20丹波山村役場11:20丹波山温泉バス停11:20ゴール地点

個人装備 Tシャツ 靴下 雨具 着替え ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 タオル

瑞牆山荘前スタートです
富士見平小屋 テン泊でいっぱいでした
五丈岩と金峰山山頂が見えてきました
五丈岩! このときは登っている方はいませんでした
金峰山登頂! 2:30切りです。
大弛小屋にて。山の日を祝して、何とカレーライスが10円でした。感謝、感謝。
国師ヶ岳を過ぎた辺りの主脈縦走路。甲武信ヶ岳まで誰とも会いませんでした。
甲武信ヶ岳登頂前最後のガレ場
ここまでほぼノンストップで来ました。雁坂峠のベンチで仮眠。
と思いましたが、真夏といえど2000mの深夜は寒い寒い。
東京都水道局の管理地だけあって、整備状況が違います。
サオラ峠まで来ました。あと1時間です。
丹波村に到着〜。ぬめこい温泉に入り、汗と臭いをキレイさっぱりに。

瑞牆山荘から金峰山、甲武信ヶ岳、雲取山を経て奥多摩駅までの奥秩父主脈縦走70kmを25時間踏破で予定していました。
しかし、想定以上の眠気のため仮眠時間が長くなったため、飛龍から山梨 丹波村への下山に変更しました。 真夏とはいえ、標高2000mでの仮眠はさすがに寒いです。気温13度くらいまで下がっていました。