記録ID: 938434 全員に公開 ハイキング甲信越

鳳凰三山

日程 2016年07月29日(金) 〜 2016年07月30日(土)
メンバー moco1716, その他メンバー1人
アクセス
青木鉱泉駐車場を利用しましたが金曜日なのでスペースは有りましたが帰って来た土曜日は駐車場が満車の為
路駐が多発してました。駐車場代は2日で1500円でした

1日目
S青木鉱泉11:0012:00南精進ヶ滝12:5913:30鳳凰滝14:50白糸の滝16:00鳳凰小屋
2日目
鳳凰小屋16:0005:00地蔵ヶ岳05:00アカヌケ沢の頭05:00鳳凰小屋分岐06:00鳳凰山08:30薬師岳小屋08:30砂払岳09:00薬師岳小屋09:00薬師岳09:40御座石09:40林道出合11:40中道ルート登山口12:00青木鉱泉G
行きも帰りもコースタイムでなんとか行けました。
コース状況/
ドンドコ沢の登りは暑く湿気が多かった為汗ビショビショになりました。 下の中道は滑り易く慎重に降りました。
その他周辺情報青木鉱泉の温泉は営業してませんでした。

青木鉱泉駐車場金曜日の為空きあり
11:00と遅い時間から出発しますが既に降りてくる人もチラホラ
温泉はやってない様子駐車場利用代も大声出してやっと管理人さん登場。
ドンドコ沢の登りはかなりきつかった
南アルプス国立公園
滝を見る為には少し道を外して行かなくてはいけません疲れる。
団体さんが一杯やっててかなり賑わっていた
夕食はカレーしかし食堂が狭くてビックリします。
部屋は新館から埋まり私達は旧館
星が綺麗に見えました。
朝4時過ぎ出発他の方はまだ出発してませんでした。
オベリスクが見えて来ました。
ここで御来光気持ちが良い
甲斐駒ヶ岳が見えました。
オベリスクには登りません
賽の河原の地蔵尊と甲斐駒ヶ岳
北岳が雲の中霧がたつのが早い
仙丈ケ岳が見えました。
うっすらと北岳次は是非行きたいです。