記録ID: 938536 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

涸沢へ歩荷トレ?

日程 2016年08月11日(木) 〜 2016年08月12日(金)
メンバー katsu870, その他メンバー1人
天候晴ー曇りー晴ー曇り
アクセス
沢渡第3PA

1日目
S河童橋07:1010:20横尾 (横尾山荘)10:5011:50本谷橋12:1014:00涸沢
2日目
涸沢08:3015:40河童橋G
コース状況/
6月に大崩落した涸沢手前Sガレは、落石多発、休まずに進めとの表示有り。

さあ、今日も河童橋から。荷が重いからゆっくり行こう
横尾。去年工事してたけど、トイレ新しくなった
本谷橋。去年は下にもしっかりした固定橋があったけど、崩落等で通り難くなってる。吊り橋で。さあ、こっから(気合だー!)
これが6月に大崩落したSガレか。景色変わっちゃってる(-_-;)。落石多発、休まずに進めの表示有り。
365歩のマーチを歌いながら、やっとゴール真下。やっぱ、20キロオーバーの荷だと、最後の登りがキツイ・・
1年ぶり。涸沢。陽が傾いて逆光シルエットもイイ
さすが、盆休み期間。紅葉時期ほどでないけど、賑わってる。
良い天気♪
サヨナラお日様。明日キレイなモルゲン見せてネ
おはようお日様。イイよー
微妙に色が変わって行く
♪〜(アルプスの少女ハイジ)
サラシナショウマかな
御来光。ダイヤモンド屏風?
おっはよー!
御来光を見ながら♪
昨日は逆光で見えなかった絶景。イイ。今日も暑くなりそうだ。では、また。
あそこが大崩落のSガレだ。上の方はまだ崩れそう
帰った来た・・下りも歩荷キツカッタ・・ 今回も無事下山させて頂き、ありがとうございました。

初心者の友人を連れて涸沢テン泊行。
2人用のテントと、マット、寝袋、食糧、水、防寒具 等を自分のザックに詰め込んで20キロオーバー(-_-;)。歩荷トレのように涸沢を往復してきた。
横尾までは、林道のようだが、距離が長い。本谷橋からは、2時間の急登。「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる〜」と歌いながら進み、登りも下りもシッカリトレーニングになった。(笑)
夜はあまり気温が下がらず、ガスっていたが、真夜中、冷え込みで目が覚めると星空。丁度、流星群の時期で、たくさんの流星を見る事ができた。来て良かった。♪

P.S.
16時過ぎにバス停に行こうとしたら、200-300mの行列が河童橋近くまで(-_-;) 1時間半−2時間待ちか との事で、タクシーに切替え、乗り合わせて40分待ち位で乗れた。ヤッパリ夕方の上高地帰路はキケンだね。