記録ID: 938874 全員に公開 ハイキング大雪山

大雪山 黒岳からお鉢平周回

日程 2016年08月12日(金) 〜 2016年08月13日(土)
メンバー Yu-daiLOT(記録)
天候晴れ時々ガス
アクセス

1日目
S7合目リフト乗り場10:3811:49黒岳12:0312:20黒岳石室13:3214:39北海岳14:4714:53松田岳15:24荒井岳15:27間宮岳15:44中岳分岐16:00中岳16:0216:13北鎮岳分岐16:1416:26北鎮岳16:3216:44北鎮岳分岐16:4517:03お鉢平展望台17:0517:38黒岳石室17:4018:02黒岳石室
2日目
黒岳石室08:0508:21黒岳08:3609:227合目リフト乗り場G
コース状況/
概ね問題無し

今日はのんびり1泊で
お鉢平のヒグマ、かなり遠かったので拡大
時々立ち上がってこっちの様子を伺っています。それにしても大きい
暫くこの辺りをウロウロしていました
最終目的地の北鎮岳、だいぶ暗くなってきた
お鉢平展望台
お鉢平展望台の直下は花がまだ見頃でした
雲海が見れました

by LOT

2日前に旭岳から周回した時は日帰りだったので、今回はのんびり黒岳石室で1泊しました。
北海岳から間宮岳に向かっている時に何気にお鉢平を見ていると、大きな動く物体が。距離が遠かったのですが、大きいせいかはっきり奴だと確認できました。