記録ID: 939091 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

大雪渓 消し去る太陽 乗鞍岳

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー noshoes, その他メンバー3人
天候ピーカン
アクセス
バス、 車・バイク
ほうのき平より乗鞍スカイライン バス

その他周辺情報山の日限定で、バスには、ガイドさんがいました

ガイドさんも、初めて晴れた、日に乗鞍に来られたとのことで、テンション高めでした。
山の日限定で、バスガイドさんが、同乗してくださいました
大雪渓で、一本スキーを降りようと思っていましたが、雪は、皆無でした。スキー板持っていったら、恥ずかしい思いするとこでした
剣ヶ峰向けて出発
こんなに、いい景色だったのか
結構、渋滞になりましたが、気軽なお山で、なによりです

前日、急きょ、乗鞍岳に登ることになり、せっかくなので、スキー板持って行こうと思っていましたが、やっぱり、邪魔なので、あきらめました。
ほうのき平からのバスには、山の日限定で、バスガイドさんが、同乗してくださいました。ガイドさも、ご自身も、初めての晴れた日の乗鞍岳だそうで、テンション高めで、とても👍🏻な案内をしてくださいました。
到着して、大雪渓には、雪はなくて、持っていかなくて良かった事に
大昔、ちょくちょく、夏スキーに行っていましたが、剣ヶ峰には、行かなかったので、初めての山頂になりました。
こんなに、緑豊かなで、青空が映える山だったのかと、感動しました。
来年は、7月に行こう!