記録ID: 939244 全員に公開 フリークライミング甲信越

甲府幕岩でクライミング

日程 2016年08月13日(土) [日帰り]
メンバー silver-wolf, その他メンバー3人
天候くもり
アクセス

コース状況/
幕岩駐車場から岩場までは近いので、特に危険箇所なし。
その他周辺情報増富の湯にて汗を流す。大人820円。

個人装備 Tシャツ ズボン グローブ 雨具 昼ご飯 行動食 飲料 トポ 保険証 携帯 時計 タオル ロープ クライミングシューズ ハーネス ヘルメット チョーク 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング

幕岩までの移動中、明野の向日葵畑に遭遇。
思わず写真撮ってしまった。
メンヘンランド
アプローチ5.7からHIVE5.10a
HIVE5.10a
50mザイルでギリギリ。長く気持ちの良いルート。
ペンタゴン5.9
これから挑む!!
途中のmove
なんか躍動感ある写真撮っていただいた♪
ペンタゴン制覇したり!!
クライミング後は増富の湯にて汗を流した。25℃の源泉はまるでプールみたい。上がり湯で締めてあがった。

8月7日にも甲府幕岩でクライミングしたので、2週続けてのアタックになった。

前回敗退したHIVE(5.10a)と木の実がいっぱい(5.10C)を落とす目標。

まず、アプローチを落とし、HIVE。前回は横のジューンブライド(5.11C)に手を出したのが間違いだった。それで、手と気力がなくなった。今回はHIVEが目的だったので、慎重に進むもリードでクリア。50mザイルだったので、クライムダウンでは一杯になっていた。

次にダダ(5.10b)、森の唄(5.10a)を試す。ダダの乗り込みがむずい。乗り込んで行っても終了点の手前クリップから先に進めない。仕方なく断念し、森の唄に移る。森の唄はなんとなくクリア。ヌンチャクを回収し、次の課題に移る。

最後はペンタゴン(5.9)なかなか楽しいルートでリード、トップロープと2回クリア。知らず知らずの内に手のひらが痛く、腕のスタミナもない。

木の実がいっぱいをクリアしたかったが、身体の疲労が思ったより大きく、今日はチャレンジ出来なかった。

疲れた身体を増富の湯で癒し、明日からの鋭意にする。今の実力では5.10bってとこか。もっと強くなって、色々な課題をクリアしたい!!