記録ID: 939488 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

木曽駒ヶ岳、宝剣岳、空木岳(また○○られたぁ〜〜(^▽^;)

日程 2016年08月09日(火) 〜 2016年08月11日(木)
メンバー akko-chan, その他メンバー2人
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク、 ケーブルカー等
駐車場:菅ノ台バスセンター(朝7時で満車、近隣の駐車場に案内されるようです)
🚍 管ノ台−しらび平(伊那バス:30分間隔 片道820円)
🚡 しらび平−千畳敷(ロープウェイ:30分間隔 片道1,210円)
🚖 下山時:林道終点−管ノ台バスセンター(タクシー:約3,000円)
  *タクシー会社には、 峩霎弌廚播渡叩↓◆崑訛脳譟廚任發Π貪拇渡辰鬚垢襪
   下山の時間に合わせて、タクシーが到着する

1日目
S千畳敷駅10:1010:40乗越浄土10:4511:10中岳11:2511:50木曽駒ヶ岳12:4014:00宝剣山荘
2日目
宝剣山荘06:0006:25宝剣岳06:3007:20濁沢大峰09:50檜尾岳11:45熊沢岳12:1013:35東川岳13:4014:00木曽殿山荘
3日目
木曽殿山荘05:2506:50空木岳07:1007:45駒石(駒石山)08:0011:10タカウチ場(池山分岐)11:30ゴール地点G
コース状況/
【宝剣岳〜木曽殿山荘】
 山と高原地図に「アップダウンが多く非常に厳しいコース」と紹介されています。
 …まさに、そんな感じ!! 景色は最高ですが、けっこうスリリングでした( ;∀;)
【木曽殿山荘〜空木岳〜林道終点】
 山荘から空木岳は「急登」
 「小地獄」「大地獄」の区間はクサリ場、ヤセ尾根。
 木曽殿山荘の主人が朝食時にコースの説明してくれるので、参考に!!
 ⚠ 林道終点から菅ノ台まで歩く場合は、🐻クマ出没注意🐻
その他周辺情報♨ こまくさの湯(食事つき入浴券1,020円)

真っ二つ
駒ヶ岳神社
少年よ、大志を…
頂上に立つ人
噴火ではありません
巨人(@_@)
日の出
宝剣岳山頂
この稜線を、歩いて行こう👣
コマウスユキソウ …かな?
中央奥に木曽駒ヶ岳
宝剣岳からの下り道
わ、サル!! 食事中かぁ、どいてくれそうにないな...
TJAR、がんばれ〜〜
\(^o^)/
木曽殿山荘の水場
3日目の朝
御嶽山
雲上の八ヶ岳
空木岳
ず〜っと歩いて来たんだよ。
やればできる!!
空木岳
とうちゃこ〜〜!!
お疲れちゃんでした(^o^)

にぎやか系女子3人組で、木曽駒ヶ岳から空木岳への縦走。
ちょうど、トランスジャパンアルプスレースが開催されており、
登山道や山小屋では、私達もエールを送った。

私達の山行は、
3日間お天気に恵まれ
雲の上に浮かぶ八ヶ岳、果てしなく長い南アルプスの山脈
西の方向に水墨画のように重なり合う山々と今は大きくて静かな御嶽山
ちょこんと頭を見せる乗鞍岳、いつでもかっこいい槍ケ岳や穂高の姿
そして、浅間山?苗場山?("^ω^)・・・
なにこれ〜〜〜と叫びたくなる景色に囲まれて
長くけっこう険しい縦走路を気持ちよく歩いた。

よく歩いた!よく食べた!!よく笑った!!!よく頑張った!!!!