記録ID: 940476 全員に公開 ハイキング房総・三浦

千葉県、鋸山

日程 2016年08月12日(金) [日帰り]
メンバー 子連れ登山akagera02, その他メンバー2人
アクセス
ロープーウエイ乗り場に駐車場があります。JRの駅も比較的近いようです。

S鋸山ロープウェー山麓駅15:0015:40地獄のぞき17:00鋸山ロープウェー山麓駅G

ロープーウエイで登ります。結構な迫力です。
眺望は最高です。
山頂?いえいえ、ここは違います。
足元にはかわいい猫が、、、、
鋸山の本当の山頂です。今回は上りませんでした。
壁面に多く安置されています。多くは江戸時代のものだそうです。
いい感じです。
低山ですが、険しい山です。

ちょっとした事情により、子供二人を連れて千葉県、鋸山にやってきました。
低山ながら迫力は満点です。行きかえりとも、ロープーウエイ利用です。今回は山頂も踏まず、景色を満喫したのみです。
 かわいいネコ、おいしいソフトクリーム、海の風景、、、、。今度来るときは、じっくりと歩き回りたいと思います。