記録ID: 941420 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東北

女神山〜真昼岳(途中で断念)〜滝めぐり

日程 2016年08月15日(月) [日帰り]
メンバー kuroro0401
天候晴天
アクセス
女神山への駐車場まで1号線西和賀JAを盛岡側から右折してずっと直進。
途中、白糸の滝への案内板がでたら右折して林道5km。途中あっているか心配になりますが駐車場につきます。(8台くらい)車1台分なので交差が大変でした

S駐車場08:3009:20女神山10:10真昼岳途中10:3010:30女神山11:4012:10白糸の滝12:4013:00駐車場G
駐車場8:30〜女神山9:20〜真昼岳途中まで10:10〜休憩10:30〜女神山11:40〜白糸の滝12:10
コース状況/
女神〜真昼岳への道が笹が多く長袖が必要でした
その他周辺情報西和賀は温泉街です。砂風呂など

備考 女神〜真昼の縦走を少しなめていました。アップダウンが結構大きいです

左はブナの道、右は勾配は多いがまっすぐ女神だけへ
ブナ道と直進コースがぶつかる所
女神山登頂
真昼岳途中の縦走
途中で力尽きたあたり。
丁度良い砂利広場がありご飯休憩。
ウィンナー、赤いきつね、手作りおにぎり
帰り際滝めぐり
白糸の滝
真下から

JA西和賀を盛岡方面から向かい右折して真っ直ぐ進みます。途中の「白糸の滝」看板がでたら右折し、車1台分の林道を5km進みます(前日が雨だと移動は難しそう)
駐車場には簡易トイレがあります。上った感想は女神山までは迷うこともなくスムーズにいけます。今回は真昼岳までの道をなめていて途中であきらめてしまいました。とくに笹が多く長袖が必要でした。次回はリベンジを!滝は白糸の滝と不動の滝が圧巻でした!