記録ID: 941487 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

剱岳早月尾根をGoProで記録

日程 2016年08月14日(日) [日帰り]
メンバー KtYos
アクセス
AM4:00時点で、馬場島山荘および登山口付近の路肩はほぼ満車。ただし登山口より10分ほど歩けば、車を停められる場所が数カ所ある。

Sスタート地点04:0204:43松尾平07:35早月小屋07:5310:21カニのハサミ10:4311:26剱岳11:2711:32カニのハサミ11:3913:31早月小屋13:4515:39ゴール地点G
早月小屋から登山口までの下りは、休憩無しでひたすら下り続けた。
コース状況/
登山口から山頂までよく整備されている。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

山頂到着は11時前。もうガスってくるかと思ったが、意外と展望がきいた
早月小屋まで下降。今年から休憩用の椅子が追加されたようだ。

by KtYos

今回の剱岳登山は、早月尾根の全行程を動画撮影して公開することが目的でした。
 先週日曜日の午前中に登山口から標高2000mまでの行程を撮影しましたので、今回は未明に登山口を出発して、標高2000mから山頂までを撮影しました。お昼前になってもガスがかからず、青空のきれいな動画が撮れました。

全行程の再生リストは、以下のURLです。