記録ID: 941501 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

大普賢周遊(スイカで歩荷)

日程 2016年07月11日(月) [日帰り]
メンバー yamatabito, その他メンバー4人
アクセス
和佐又スキー場

S和佐又スキー場07:3016:00ゴール地点G
本格的な夏山シーズンに向け隊員の皆さんからトレーニング山行ということで、
久し振りに大普賢周遊ならば自慢の自家製スイカを保冷バッグで歩荷させて戴きました。
コース状況/
特になし

スキー場から出発です
大普賢岳分岐付近のブナ林
時計回りコース最低鞍部の睡蓮の滝
大峰奥駆縦走路手前のブナ林
七曜岳から見る大普賢小普賢
頂上直下の広場で保冷バッグで良く冷えたスイカを戴きました。
(合戦小屋では1/8カット800円でした)
久しぶりの大普賢岳

大普賢周遊コース反時計回りの方が多いようですが、帰りの睡蓮の滝からの登り返しはきついので、やはり時計回りで直登後は下山のみが楽ちんと思います。
 歩荷ではペットボトルや、砂袋の方が多いようですがこの時期はやはりスイカでしょう5人で8キロのスイカ食べごたえありました。