記録ID: 941531 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雨予報で、いつでも逃げられる、高尾=景信山

日程 2016年08月15日(月) [日帰り]
メンバー muttyann
天候曇り 晴れ 雨
アクセス
行き:高尾山口ー6号路ー一丁平ー小仏城山ー小仏峠ー景信山
帰り:景信山ー小仏峠ー小仏バス停

S高尾山口駅11:2411:29高尾山・清滝駅11:42琵琶滝12:19高尾山12:3612:57もみじ台12:5813:22一丁平13:2313:36城山13:3714:06小仏峠14:0714:34景信山14:4415:07小仏峠15:0815:28景信山登山口15:2915:35小仏バス停15:3615:36ゴール地点G
山行きたいけど、、、、、。。。。。
道路は渋滞、、、中央線も混んでるでしょうし。。。台風も来ようとしてるし、、オリンピックもやってるし、、、、。。

で、、高尾ばっかり来てます。。
今日は、5時に起きたら天気悪そうなので、オリンピック見て、卓球女子の団体で、ドイツとの準決勝朝から見てたら、どんどん遅くなって、最後は、愛ちゃん見てられなくて、高尾に向かいました。。
コース状況/
粘土質の所、景信の登りは滑りやすいです。
その他周辺情報あさかわ食堂は休みです。

1、閑散としてます、左に入り込んだ方は、毎日6号路で登られてます、足があまり良くなくても頑張られてます!
2、一応、、。
3、涼しいです。。今年のお盆は毎日涼しくて、、お盆休みの雰囲気ありませんね、。でも高尾でも涼しくて良いです。。
4、大岳、、本当は今日は行こうとしてたんですが。。
5、もうすぐ、頂上です。。。
6、山頂です。。。
お腹空いたので、パン食べます。。
7、もみじ台  夏らしいです。。。細田屋さん営業してます。
8、雲多いけど、晴れてきました、これじゃ奥多摩行けたかも。。。
9、小仏城山も茶店両方営業中です。。
かき氷、、、、。
10、曇ってるね。。
11、かき氷、、いちご+練乳です。美味しい。。。
12、中央道は、大渋滞中。。。
良かった、車で行かないで。。。
13、小仏峠
14、景信山見えます。。。
15、あそこから(城山)から尾根伝いに来ました、
景信山到着、、誰もいません、、茶店撤収の準備中、、
16、高尾山、、
17、相模湖、、
18、25、8度で、涼しい!!
19、高尾北稜ルート。。。
20、ヤゴ沢ルート、草に負けそうです。。
21、景信山巻道ルートは、しっかり踏み跡あります。
ヤゴ沢ルート、使う人少ないですかなね。。。
22、雨降ってきたので、高尾山口まで行こうと思いましたが、バスで帰ります、40分発だよね、、
23、雨が降るとまた、紫陽花綺麗です。。
24、バス停ってました、、、4名だけです。。。
25、雨止んで、晴れてきました。。。
26、やっぱり!!休みです。。

(高尾山口) 結構人多くて混んでました、、のんびり歩いてました、、
 稲荷山入り口、人少ないので、夏は6号路で行きます、。たまに渋滞してますが、サクサク登って、、、山頂は、めちゃ混み、、、

(もみじ台)  人少なくて、細田屋さんも人少ないです。。もみじ台のベンチで昼寝してる人もいて、昼寝したいなああ、、涼しくて快適だし、、歩いてると、そりゃ汗びしょびしょですが、、、。。

(一丁平)  もみじ台からは、人少ないです、人はちらほらです。一丁平へは巻道から行きました、萩原作業道はまだ通行止めでした。。
小仏城山も茶店両方営業してました。。かき氷食べて、小仏峠へ、景信山へ向かいます。。景信山高度感あって好きです、久しぶりな気がします、良いですね、、。高尾山口へ帰りますか?すると樹林帯の中で雨が降ってきましたので、小仏バス停に降ります、、、