記録ID: 941850 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

北岳、間ノ岳、農鳥岳(白峰三山)

日程 2016年08月12日(金) 〜 2016年08月14日(日)
メンバー mineyuta
アクセス
南アルプス市営芦安駐車場から始発バス5:15

1日目
S広河原インフォメーションセンター06:3006:33広河原・吊り橋分岐06:39広河原山荘06:50白根御池分岐08:39大樺沢二俣08:5910:30草すべり分岐10:3610:45小太郎尾根分岐10:5111:25北岳肩ノ小屋11:2611:37両俣分岐11:4912:13北岳12:5913:18吊尾根分岐13:2014:01トラバースルート分岐14:0214:22北岳山荘
2日目
北岳山荘05:2706:02中白根山06:0306:59間ノ岳07:1708:06農鳥小屋08:0708:59西農鳥岳09:1609:52農鳥岳10:0410:35西農鳥岳10:3711:20農鳥小屋12:53間ノ岳13:1414:17中白根山14:1914:53北岳山荘
コース状況/
概ね良好
ハシゴや切れて落ちてるところもところどころあるので注意

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ 靴下 雨具 日よけ帽子 サンダル ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ テント テントマット シェラフ
備考 初めての縦走で食料・水の補給がうまく行かなかった。

お盆休みを五日間もらったので、北岳に向かいました。5月の連休に鳳凰山に登った時に目の前から見えた北岳に感動して行くことに決めました。北岳を含めた間ノ岳と農鳥岳の3座も行って白峰三山縦走をすることにしました。今までは山頂ピストンするばかりで、縦走はしたことがなかったのですが、頑張って行ってきました。
日程は3日間で初日北岳、二日目間ノ岳農鳥岳。最終日は仙丈ヶ岳としました。最初は白峰三山から仙丈ヶ岳にも行こうと思ったのですが、結果的に足が痛くなって仙丈ヶ岳は断念しました。