記録ID: 942215 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

白馬三山縦走 のんびり楽しい三泊四日 鑓温泉にも入ったよ

日程 2016年08月13日(土) 〜 2016年08月16日(火)
メンバー ta-ki
天候1日目晴れ 2日目朝晴れ昼からガス 3日目雨 4日目晴れ
アクセス

1日目
S猿倉12:3013:40白馬尻小屋
2日目
白馬尻小屋06:0010:53白馬山荘11:2311:46白馬岳12:1512:32白馬山荘
3日目
白馬山荘07:0307:16白馬岳頂上宿舎07:1707:24丸山08:20杓子岳09:20鑓ヶ岳09:2810:12大出原11:43白馬鑓温泉小屋
4日目
白馬鑓温泉小屋05:4606:31鑓沢06:3206:45崩沢06:48落石沢06:5207:01杓子沢07:22サンジロ(三白平)08:00小日向のコル(1824m)08:0108:49中山沢08:59猿倉台地(1502m)09:0009:07水芭蕉平09:28猿倉荘G
いつも高山病にかかり頭痛がひどいのでゆっくりのんびり山行決行です
白馬尻小屋で高度順応できて快適な山行でした
コース状況/
特に危険個所なし、大雪渓はアイゼンあれば安心
鑓温泉手前は鎖場あり雨、雨後はスリップ注意
その他周辺情報おびなたの湯 天然の水素温泉

いきなりすいません
トイレも綺麗
山頂へGO
白馬岳
またまた次の日、朝ガスガス
ガスでもGO
温泉・温泉!!GOGO
白馬三山完了
念願の鑓温泉小屋
どう?
天空の露天風呂
夜明け前の星空見ての露天風呂最高!!
写真は愛知のS氏提供、今回の山行で白馬小屋で同室になり仲良くしていただきました
朝焼けの鑓温泉2100m
小屋が小さく
此処も良いお湯でした

by ta-ki

ほとんどの人は2泊3日のコースでしょうが、大阪から6時間運転して到着、朝6時に出て昼に着きゆっくりのんびり約1時間歩いて白馬尻小屋到着1日目は終了(移動日)です。高度順応開始〜!!
そのおかげで今回はゆっくりできました、頭痛もなく良かった!!
3日目の天気は残念でしたが、鑓温泉最高です自分の足でしか行けない場所、お金では買えない至福の時間でした、早朝3時ごろから入浴し、天の川と満天の星空、別世界です、一生忘れないかも!!
今回の山行は真夏にアイゼンを着けて歩く大雪渓と鑓温泉で満天の星を見ながら入浴するが念願でしたので両方できました!!満足

沢山盆休んだおかげで休み明け仕事がバタバタで・・・ヤマレコ今頃です