記録ID: 942245 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

弾丸登山でみんなで登ろう!!富士山〜富士吉田口

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー mako-sanrie_miltonyamarecochuse-shibo, その他メンバー7人
山頂付近風強め、風速10mくらい。めっちゃ寒かった…。
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク
富士北麓駐車場利用@1000円
往路:タクシー@11000円+2060円(有料道路通行料金)
復路:シャトルバス@1440円

Sスタート地点22:3122:48泉が滝22:4923:11吉田口六合目・富士山安全指導センター23:2623:59宿泊地G
宿泊地00:0101:11吉田口七合目01:2801:47吉田口八合02:0003:37須走口・吉田口登山道 本八合目03:3803:56須走口・吉田口登山道 八合五勺03:5705:04須走口・吉田口登山道 九合目05:0506:00久須志岳06:0207:13成就岳07:19伊豆岳07:24朝日岳07:28三島岳07:34富士山08:3608:42西安河原08:53雷岩08:59金明水09:0009:14久須志岳09:1609:40成就岳09:4110:27須走口・吉田口登山道 本八合目10:2910:35須走口登山道 八合目10:3811:55獅子岩11:5812:41吉田口六合目・富士山安全指導センター12:4613:05泉が滝13:23ゴール地点
コース状況/
剣が峰直下の残雪もなし。
その他周辺情報ふじやま温泉 @1700円
以外に混んでいませんでした。

風が強いですが良い天気。
9合目直下で御来光待ち。
もうひと頑張り。
山頂は大賑わい。
剣が峰行列に並んで記念撮影。40分くらい待ちました。

恒例になりつつある会社のみんなと富士登山。
昨年は5人でしたが、今年は11人の大所帯となりました。

北麓Pからの終バスの時間もだいぶ早くなり(19:30)、タクシー利用しないと夜5合目へ行けなくなってしまいました。弾丸登山(登山者数?)抑制のためでしょうか…。昼間登るのは熱くて登る気になれませんし…。山小屋に泊まるのは、天気による日程調整ができなくなるので。

梅雨明けの少し後で天気が良く、10人山頂登頂できました。
明け方は風が強く凍えそうな寒さでしたが、日がでるとだいぶ暖かくなり、快晴の中気持ちよく御鉢巡りできました。

来年はどうなることやら…。