記録ID: 942659 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

薬師岳

日程 2016年08月11日(木) 〜 2016年08月12日(金)
メンバー nishiramune, その他メンバー1人
天候二日共晴れ
アクセス

1日目
Sスタート地点10:4311:48三角点12:0313:05五光岩ベンチ13:2014:00太郎平小屋
2日目
太郎平小屋05:0806:35薬師山荘06:5007:52薬師岳山頂09:1612:13太郎平小屋12:4115:51ゴール地点G
足の状態が良くなく、下りは安全重視のスローペースです。

登山口
樹林帯を抜けると石畳。
五光岩ベンチ
五光岩ベンチから先は、比較的なだらか。
太郎平小屋。素晴らしいロケーションです。
太郎山山頂から。小屋の前より見晴らしがいいので、夕日はこちらから。
雲海に夕日が沈んでいきました。
二日目。
チングルマが斜面一帯に群生してます。朝陽に照らされてきれいです。
もうすぐ頂上
太郎平小屋が見えてきました。この辺りはなだらかで歩きやすいです。
太郎平小屋から、薬師岳を振り返る。
名残惜しいが下山。