記録ID: 942721 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

東北百名山巡業 5/7 八幡平(藤七温泉最高や〜!!)

日程 2016年08月10日(水) [日帰り]
メンバー tsuka-pon
天候晴れ時々曇り
アクセス

S八幡平山頂レストハウス12:5913:04鏡沼分岐13:12見返峠13:19ガマ沼13:2513:31八幡平13:3413:53八幡平13:59ガマ沼14:07陵雲荘14:0814:21源太分かれ14:2214:38見返峠14:43鏡沼分岐14:49ゴール地点G
コース状況/
お手軽遊歩道

思った以上に早池峰から下山できて時間ができたので八幡平へ。八幡平頂上駐車場から岩手山
もっこ岳方面
新山方面
一通り眺望を楽しんだので、いざ八幡平へ
八幡沼
ガマ沼
ガマ沼と岩手山バックに記念撮影♪
コレ?が頂上だそう
頂上からの眺望、恵那山よりはマシかな・・・
(´Д`)
メガネ沼の片側
鏡沼
鏡沼
クルマユリ
戻って再び八幡沼
遊歩道をノンビリ〜♪
コバギボウシ
池糠、"ちとう"と読むらしい、最近まで"いけぬか"と読んでた・・(´Д`)
池糠に生えるこの植物何やろ?
穏やかで良いところでした。ちと寒かったけど・・・
(´д`)
県境看板、珍しいので撮ってみた
taiさん、お勧めの藤七温泉。混浴!!! フォッフォッフォッフォψ(`∇´)ψ
名物の温泉卵、5つしか残ってなかったので、入浴前に購入。(購入後の写真なので4個)
す、素晴らしい温泉!!!!!。硫黄泉マニアの自分にとっては、まさに聖地、パラダイス!!! 硫黄泉の泥パックをひたすら繰り返し(顔に塗ったら目に入り、あまりの痛さに悶絶したけど・・・)、2時間半以上入浴。お陰で指がシワシワ・・・
いつまでも現役でありますようにと祈願
ψ(`∇´)ψ
入浴後はお楽しみの黒卵
美味そう。手のシワシワ感が温泉卵の輝きを引き出してる
うめ〜!!!!
夕焼けに染まる岩手山を見ながらノンビリと今宵の宿、いざ道の駅西根へ!!!
最後にお月様と岩手山

・思った以上に早池峰山から下山できたので、一路八幡平へ。早池峰以上にお手軽に登れる百名山で、ノンビリと綺麗な沼や池糠を堪能することができ、良い感じでリラックスできました。

・八幡平の後は、taiさんお勧めの藤七温泉へ。最高!!! こんな気持ちの良い硫黄泉の露天風呂は初めて。全身泥パックしながら、ノンビリと硫黄臭を嗅ぎながら過ごす時間は至福の一時・・・あ〜もう天国。(*´Д`)ノ~~

・藤七温泉、湯治目的で来るのも良いな〜。

・taiさん、素敵な温泉教えてくれてありがとう。良い仕事しますね〜。年金もらう年になったら、湯治で定期的に行くかも。

・泥パックした後は、お肌スベスベ。(´ω`*)♪♪