記録ID: 942876 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

大山(伯耆富士)

日程 2016年08月14日(日) [日帰り]
メンバー yama-record, その他メンバー2人
アクセス

コース状況/
夏山登山道入口からひたすら人工的な階段状の道が続くため
かなり足に負担がかかる。ストックがあると軽減できます。
行者谷分かれよりの下りはかなり急で階段の幅が狭いため
注意が必要。

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

前泊した宿から大山方向を
天候に恵まれ
無事下山。
山頂にはいきませんでしたが
久しぶりの登山を
満喫することができました!
無事下山。
山頂にはいきませんでしたが
久しぶりの登山を
満喫することができました!

久しぶりの登山を満喫することができました。
山頂を目指すにはもう2時間程度早めの出発と
事前の入念な登山準備が必要だと感じました。
(出発が遅かったためかなり日差しがきつく
暑くなっておりました。登山道入口では鳥取
警察の方が熱中症注意の呼びかけを行っておりました。)
次の機会には山頂方面にも行ってみたいです。