記録ID: 943294 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走十和田湖・八甲田

八甲田山

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー sekidaisho0510, その他メンバー1人
アクセス
駐車場は満車でした。

S大岳登山口10:4012:40八甲田大岳13:0013:40大岳鞍部避難小屋14:3016:10酸ヶ湯温泉G
その他周辺情報登山口に温泉有り。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ

めっちゃ良い天気!
木漏れ日の中を進みます。
マルタイの熊本マー油とんこつラーメンwithウインナーand野菜
金魚ねぶた。
酸ヶ湯温泉にて。

山の日に山に行かなくてどうするんだということで八甲田へ行ってきた。

今回は山ガールが1名ゲスト参加。
この山ガール、なかなかの晴れ女で過去には台風も吹き飛ばした実績の持ち主。
今回も例に漏れず、快晴の中の登山となった。

登山口の駐車場に着くと、今まで見たことない位の車、車、車!
登山道にも人!
山頂にも人、人!
親子連れや初めて山に登ったんだろうなーという人たちも大勢いて、みんな山を楽しんでいる雰囲気があって良かった。

人が少ないのも東北の山の良さの一つだけど、たまには賑わっているのも良いかな。