HOME > 屋久島ガイドツアー > 山行記録の表示
記録ID: 943302 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走屋久島

屋久島六座縦走

日程 2016年08月15日(月) 〜 2016年08月16日(火)
メンバー yakushimaguide
アクセス

コース状況/
焼野〜永田岳間登山道の崩壊が激しい為注意。
連日の晴天のため水場が限られる、早めの水の確保が必要。
高盤岳、翁岳の登山道に注意。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ テント テントマット シェラフ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ テント テントマット シェラフ

世界自然遺産登録エリアにここから入ります!
最初の一座目、高盤岳
ヤクシママコナ、たくさん咲いてます。
モウセンゴケの花が開花してました!
高盤岳の一部岩の上。
二座目黒味岳
九州ナンバー6
スケール大きい〜
黒味岳山頂の巨岩
イッスンキンカ
投石平、後方には投石岳、今回は登りません。
三座目の翁岳
九州ナンバー1
最後の六座目永田岳
九州ナンバー2

リピーターさんのK氏と屋久島の奥岳山頂を攻めまくってきました。
途中の岩場で遊んだりと、たっぷり時間を使った二日間。
夏の日差しと、遊びすぎての体力ロスで2日目はヘロヘロになりましたが、無事下山。

晴天の良い山旅でした!