記録ID: 943436 全員に公開 ハイキング関東

箱根山(新宿区)

日程 2016年08月16日(火) [日帰り]
メンバー eclat, その他メンバー6人
天候大雨
アクセス
東京メトロ東西線「早稲田」駅

S地下鉄「早稲田」駅18:5319:31箱根山19:3819:51地下鉄「東新宿」駅G
新宿区戸山公園内を歩く。

個人装備 山の装備は 特になし。GPS持参。

東京メトロ東西線「早稲田」駅 3b出口
箱根山登山口
山頂
新宿,池袋の各方面の高層ビルがわずかに見える。
山頂
山頂には,三角点がある。
山頂前の階段。
山頂に設置してある案内看板。登頂証明書の交付を受けることができるとのことである。

by eclat

今回は,私の所属する日本山岳会の中の同好会の企画により,東京都新宿区にある箱根山に行ってきた。箱根山に関する詳しいことについては,ウィキペディアを参照されたい。
 台風が接近している最中の登山であり,大雨と強風の中で,歩行に難儀した。遭難するかもしれない・・・というのは冗談であるが,そのような天候であったことから,写真がうまく撮れず,ぶれたものばかりであることを御容赦願いたい。
 尾張徳川家が造営した一大テーマパークだけあって,中々見ごたえのある公園である。