記録ID: 944074 全員に公開 ハイキング中国

日程 2016年08月18日(木) [日帰り]
メンバー ii34jp
アクセス

Sスタート地点10:5811:35中野冠山11:4012:30939ピーク13:0713:46一兵山家山14:58ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありません。

ここからスタート。
登山口。
頂上まで気持ちの良い山道を歩きます。
中野冠山山頂。360度見渡せます。
才乙の集落。
ピークに日陰がないので、ここで昼食にしました。
一兵山家山到着。見晴らしは良くありません。
来尾峠。下山口到着です。
車道を歩く。サイオトスキー場が見えます。
牛も暑そうです。
雲は秋の雲ですが暑い!
ようやく戻ってきました。

by ii34jp

今日は8年前に登ったことのある中野冠山〜一兵山家山の縦走をしました。いきなり100メートル歩いたところで、水を忘れたことに気づき、引き返してサイオトスキー場の自販機で飲み物を調達。中国山地らしく日陰は涼しいのですが、日なたは暑く、水が無ければ熱中症になってたところでした。山行はというと、適度なアップダウンと、整備された山道で終始気持ち良く歩くことができました。ただ、帰りの車道歩きが一番暑かった。次回はどこへ行こうか・・・。