記録ID: 944111 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳

日程 2016年08月16日(火) 〜 2016年08月17日(水)
メンバー imoue38
天候1日目 晴れ時々曇り 2日目 曇り時々雨
アクセス

1日目
S上高地バスターミナル08:0010:00横尾 (横尾山荘)11:30槍沢ロッヂ11:4012:00赤沢岩小屋(ババ平)14:30坊主岩屋下15:00殺生ヒュッテ15:2016:00槍ヶ岳山荘16:30槍ヶ岳16:4017:10槍ヶ岳山荘17:3017:30殺生ヒュッテ
2日目
殺生ヒュッテ06:0011:00ゴール地点G
コースタイム早足で歩いたので参考にしないでください。あくまで私のペースです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

遠く遥々やってきました。前々日の伊吹山、前日の乗鞍岳に続いて3日目槍ヶ岳に挑戦。
綺麗ですね景色が綺麗なので5割増しで写真撮るのがうまく感じられます
河童橋は賑わってますね。
明神館。このあたりはまだ観光の方もいらっしゃいますね。
物思いにふける。
横尾までやってきました。さすがにここまで来ると登山の方ばかりになりますね
水が綺麗ですね
槍沢ロッジで昼食をしました。カロリーメイト2つとアミノバイタル。アミノバイタルが結構いいんですよ。昼休憩10分
ババ平。休憩無しで飴をなめなめGO
この辺でちょっと疲れてきました。
高度も高くなってきたし景色もきれいなので小休憩10分
やっと槍が見えてきた。がんばったよ!がんばったよーーー!!
記念にパチリ。スマホだけど
殺生ヒュッテにテントを張りザックを置いて槍さんにGO
さっきまで天気良かったのにガスが
私的にここが一番怖かったです。梯子2回目くらい?怖くて忘れました
てっぺんは青空GOGO
長かった長かったよー。槍さんありがとう
さっきまで青空だったのに・・・頂上は全然混雑してなかったのでしばらくガスが晴れるのを待つ。ちょびちょびガス間から見える山荘を眺め一瞬のチャンスにすべてをかける!!スマホだけど!!
上を見上げると青空が。大地と宇宙を感じました・・・てへっ(#^.^#)スマポだけど
さてとビールビール〜〜〜〜
あとバッチもね
味噌汁2杯もたべちゃった(#^.^#)そして夕方7時に就寝・・
翌朝雨が降りそうだったので5時にテントたたんでダッシュで帰りました。しかしサングラスをどこかで落としたのか気がつきませんでした。つらかったですがいい思い出になりました。
ありがとう槍ヶ岳
ありがとう槍ヶ岳

台風が発生していた事もあり天気が心配でしたが何とか大丈夫でした。
晴れてガスがなかったら最高の景色だと思います。またいつかチャレンジしたいですね。