記録ID: 944212 全員に公開 ハイキング丹沢

石老山(関東百名山)

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山to_the_mount
アクセス

Sスタート地点09:0015:00ゴール地点G
妻と小学一年生の娘、そして1歳半の娘を背負った登山でした。
コース状況/
奇岩の多い病院側から登ったがコースは整備されていた。帰りは大明神展望台を通るコースを選んだが、巨石が多くて子どもには予想以上に大変だった。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

奇岩コース
地蔵6
タコのような根
寺院の施設
ツツジの季節
相模湖
三角点
帰り道は急勾配
こんな穏やかな道もあります

帰り道が子どもには険しいものでした。行きは奇岩が多くて楽しいコースでした。数週間後、石老山の西の地域で熊の出没があり、少しヒヤリとしました。