また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 944423
全員に公開
ハイキング
槍・穂高・乗鞍

穂高 大キレット

2016年08月18日(木) 〜 2016年08月19日(金)
 - 拍手

コースタイム

1日目
山行
5:50
休憩
1:10
合計
7:00
4:30
210
深山荘P
8:00
9:10
140
槍平小屋
11:30
南岳小屋
2日目
山行
10:40
休憩
0:20
合計
11:00
11:30
0
南岳小屋
4:30
4:30
0
南岳小屋
4:30
4:30
340
南岳小屋
10:10
10:20
190
穂岳山荘
13:30
13:40
110
白出沢出合
15:30
ゴール地点
天候 くもり・雨・はれ・ガスガス 色々
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
新穂高バス停に登山届けポストあり
その他周辺情報 バス停後に、日帰り入浴の施設が新設されていた
槍平小屋横から、南岳新道に入ります
槍平小屋横から、南岳新道に入ります
下半の登山道 荒れてます
2
下半の登山道 荒れてます
ハシゴも たくさん有りますが、手入れが行き届いていないのが 殆どです。
2
ハシゴも たくさん有りますが、手入れが行き届いていないのが 殆どです。
中ほどに 救急箱がセットされてました。
2
中ほどに 救急箱がセットされてました。
南岳小屋に予定通り着きましたが・・・
雲行きが、怪しく大キレット縦走は明日にします。
2
南岳小屋に予定通り着きましたが・・・
雲行きが、怪しく大キレット縦走は明日にします。
南岳まで登りましたが・・・
小雨でまったく視界がありません 泣
1
南岳まで登りましたが・・・
小雨でまったく視界がありません 泣
19日本日は午前中 勝負
朝4時半 頭電つけて、奥穂高まで大キレットに縦走です。
3
19日本日は午前中 勝負
朝4時半 頭電つけて、奥穂高まで大キレットに縦走です。
常念から 日の出です。
4
常念から 日の出です。
これから目指す 長谷川ピークです
4
これから目指す 長谷川ピークです
中々 面白いコースでした
4
中々 面白いコースでした
A沢のコルに着きました
1
A沢のコルに着きました
ガスが上がらない内に、奥穂まで抜けたいです
2
ガスが上がらない内に、奥穂まで抜けたいです
さぁ いよいよ登りに掛かりました
4
さぁ いよいよ登りに掛かりました
厳しい所は、クサリが施してあり 安心です。
5
厳しい所は、クサリが施してあり 安心です。
大キレットを振り返ります。
5
大キレットを振り返ります。
こんなところにも がんばるねぇ
2
こんなところにも がんばるねぇ
北穂高小屋に 到着しました
3
北穂高小屋に 到着しました
これから 奥穂に向かいます。
2
これから 奥穂に向かいます。
細尾根 いい味が 出てますねー
1
細尾根 いい味が 出てますねー
岩好きには たまりませんねぇー
3
岩好きには たまりませんねぇー
涸沢岳に着きました
2
涸沢岳に着きました
穂高山荘に着きました
3
穂高山荘に着きました
白出沢に下りますが、、
なかなか ハードです
1
白出沢に下りますが、、
なかなか ハードです
雪渓の無い時期は、
怖いですねー
涸沢岳 縦走より 緊張しました。
6
雪渓の無い時期は、
怖いですねー
涸沢岳 縦走より 緊張しました。

感想

若い頃に縦走した 思い出を振り返りに行って来ました。
結構 遊べましたが、 身内が心配するので・・
この辺で 良しとします。

憂き事の 尚も積もれかし
力ある 我を試さん。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:603人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら