記録ID: 944669 全員に公開 ハイキング十和田湖・八甲田

<東北ツアー3>十和田湖→奥入瀬→蔦沼 散歩

日程 2016年08月15日(月) [日帰り]
メンバー watawako, その他メンバー1人
天候晴れ後曇り
アクセス
八幡平松川温泉から高速でサクッと十和田湖へ移動
1)湖を高速ボートで内側から探索するツアーに参加
2)お決まりの奥入瀬渓谷を散策
3)本日のお宿「蔦温泉」から沼めぐり散策路でまったり

S蔦温泉バス停16:5417:08蔦沼17:0917:11鏡沼17:1217:28長沼17:2917:43菅沼17:4817:53瓢箪沼17:57ゴール地点G

12:00 十和田湖グリランド アドバンチャーツアーに参加
高速ボートに乗って爽快な気分
歩いては行けない入江を湖の内側から訪れます。
十和田湖の水の綺麗さ冷たさがよく分かりました。
パワースポットが点在 ここでニホンカモシカさんに会いました
名前忘れた
烏帽子岩
五色の壁
マリア様
13:30〜 奥入瀬渓谷を散策
銚子大滝 普通に撮るとこんな感じ
シャッタースピードを遅くしてカメラをしっかり持って
うん、奥入瀬風?!
よく見る角度
ここも6キロ以上歩いてきました
シャッタースピードを遅くしての記念撮影は難しい、、、
美しい流れ
本日お世話になる蔦温泉
大正時代に建てられた本館、いい雰囲気ですね
沼散歩スタート
蔦沼 静かです、私たちだけの贅沢な空間でした
あ〜いいっ
ブナ 私が一番好きな木

夏休みを利用して夫婦で東北温泉ツアー。
せっかくの遠出なので温泉と観光だけでは勿体ないということで
昔よく行ったハイキングも織り交ぜて楽しんできました。
第3弾は蔦沼散策。
お世話になった蔦温泉の敷地内?的な場所。夕食前の空いた時間に歩いてきました。
ブナの持つ暖かい雰囲気がとても素敵な場所でした。