記録ID: 944842 全員に公開 ハイキング関東

TX流山おおたかの森駅から守谷駅(スタンプラリー5)

日程 2016年08月19日(金) [日帰り]
メンバー KAKEKO
天候我孫子9時26.8℃-筑波12時30.0℃、北東の風2から4m/s。晴れだが雲が浮いていて時折日陰できた。北東の風は涼しかった。
アクセス
往路
柏8:49-8:54流山おおたかの森165円

復路
守谷12:19-370円12:27流山おおたかの森12:33-165円12:38柏。

TX流山おおたかの森駅9:05-9:32柏の葉キャンバス駅9:42-10:02柏たなか駅10:12-10:35東急ビレッジ水辺公園-10:48利根川堤防-11:00新大利根橋11:14-11:25南守谷-11:42守谷駅
コース状況/
舗装路。
16号横断難しい。
利根川は大きく新大利根橋で迂回。
その他周辺情報柏たなかから新大利根橋渡るまではトイレ、自販機等なし。

個人装備 リュック(1) 着替え 梅など 飲料500ml(1) タオル(1) 帽子 カメラ スタンプ帳 携帯 アシックスゲルフェザー 半袖 短パン

9:02 TX流山おおたかの森駅出発。写真撮り忘れた。
高架の下は日陰で走りやすいです
9:32 柏の葉キャンパス駅 9:42
10:04 柏たなか駅
10:14 利根川を渡るTX。筑波山も見えます。
10:21 吉祥院も奥まった感じではなくなりました。
10:48 利根川土手に出ます。
ずっと北西の遠くにTXの鉄橋
新大利根橋もずっと遠くに見えています
11:03 新大利根橋で茨城県に入りました
橋の向こうに筑波山
東詰めに吹き流し。帽子が飛びそうだったので脱いで持って走ります。
11:13 30℃になりました。
11:43 守谷駅に着きました
11:47 今日は見えませんがまっすぐのところに富士山があります。特定の日にダイヤモンド富士が見えます。
11:51 「守谷スタイル」で季節限定ソフトクリーム。ミルクとヨーグルトのミックス味いただきました。

by KAKEKO

流山おおたかの森駅からしばらくは日陰で良い歩道があった。

柏の葉キャンパス駅はとても賑やか。
16号を越えるのに苦労するから、大きな交差点を経由する方が無難。
迂回始めたらちょうど車列が大きく切れたので渡れた。

きれいな青空で秋の気配。日向はまだまだ暑い。
柏たなか辺りは変貌著しい。惜しい気もするけど、便利にもなるのだろう。

利根川土手は涼しさを感じたが、茨城県に入ってから294号沿いは暑かった。気力要った。ほどほどにして上がり。

あと1回でつくばまで行けたら上出来。