記録ID: 944868 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

二度ある事は?次は登りたい女峰山。赤薙山まで

日程 2016年08月20日(土) [日帰り]
メンバー tororowoidatenf
天候雨時々霧
アクセス
霧降高原

S霧降高原駐車場08:4608:55八平ヶ原分岐08:5609:16キスゲ平09:2009:22小丸山09:27丸山分岐09:2810:35赤薙山10:4011:22丸山分岐11:2311:26キスゲ平11:2711:40八平ヶ原分岐11:53霧降高原駐車場G
コース状況/
川になってました

備考 デジカメ壊れたかも。雨から守る対策を考えます

日光方面はここが朝ごはん。
丸美屋
天ぷらうどん。唐辛子抜き。
師匠はキツネひもかわとトースト
師匠が初めて寝坊しました。
人間だもの・・・みつを
2度目の「ジョラス」慣らし。
7時スタート予定でしたが、2時間弱推してます
師匠が初めて寝坊しました。
人間だもの・・・みつを
2度目の「ジョラス」慣らし。
7時スタート予定でしたが、2時間弱推してます
天空回廊
カッパ装備には一段とこたえる・・・黙々と登ります
半分
東屋のとこ
半分
今日は写真いいの?
うーん、やる気なし
ワタクシ、トレランシューズなので、すでにびしょびしょ
ひとまず赤薙山まで来ましたが、10時半をまわってるので早々に撤退です。

今日は師匠の「ジョラス」2度目の靴慣らしに、以前登れなかった女峰山に再訪してきました。
つい2~3日前まで、悪くて曇りの予報で、今朝も雨は1時間に1m程度・・・
スタート遅れてしまったけど、槍に登れたんだ!大丈夫!
ところが道中からしとしと。時にザァザァ
霧降高原はほんとよく霧が降りますこと(笑)
スタートから大嫌いなカッパ装備で、暑いわ蒸すわ・・・足は水浸し・・・
勝手に決めたリミット12時に女峰に辿り着く自信ありませーん。
またお供するから許してね(*_ _)人ゴメンナサイ

赤薙山までの行程では、師匠の足(靴)も問題ないようです。
再訪を誓って、スマホの修理に行ってまいります。
びしょ濡れカッパをコインランドリーで乾燥中。