記録ID: 945011 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

北岳・間ノ岳

日程 2016年08月19日(金) 〜 2016年08月20日(土)
メンバー mido_yh
天候曇り、ときどき雨。
アクセス
【行き】
09:00 甲府駅発(バス)
11:00 広河原着
【帰り】
10:20 広河原発(バス)
12:20 甲府駅着

1日目
S広河原・吊り橋分岐11:0012:50大樺沢二俣14:10八本歯のコル14:40トラバースルート分岐15:10北岳山荘
2日目
北岳山荘04:0004:20中白根山05:10間ノ岳05:3006:00中白根山06:10北岳山荘06:50北岳07:1007:30北岳肩ノ小屋07:50小太郎尾根分岐08:40白根御池小屋09:40広河原・吊り橋分岐G

北岳山荘から。
テン泊の予定でしたがひどい雨と風だったので急遽小屋泊に。
間ノ岳山頂。
北岳山荘〜間ノ岳山頂までずっと濃霧に包まれていましたが
山頂で待機すること10分…少し晴れ間が!
間ノ岳山頂。
北岳山荘〜間ノ岳山頂までずっと濃霧に包まれていましたが
山頂で待機すること10分…少し晴れ間が!
霧に包まれた世界が山吹色に。綺麗でした。動画で撮っておけばよかった…(;_;)
遠くに富士山も。
ブロッケン現象!初めて見ました。
北岳はガスガス…残念。

1日目、2日目と雨に降られたけどあいまあいまに晴れ間を覗かせてくれて嬉しかったです。間ノ岳では濃霧の中にいたからこその景色も楽しめました。
白根御池小屋〜広河原までは地味な下りが続いて地獄でした。雨で滑りやすかったですし。