記録ID: 945514 全員に公開 トレイルラン札幌近郊

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー sirfkinhiroe1210
アクセス

S西岡水源地09:0709:58山部川分岐10:19中央峠10:34白旗山10:50中央峠11:14山部川分岐11:1711:41焼山11:4212:07西岡水源地12:0812:11ゴール地点G

西岡水源地からスタート。
天気予報に反して青空が広がっていた。
湿度ムンムンだけど山の中はやっぱり気持ちいがいい。
先日買ったmontrailのトレランシューズ。
木道は歩くルール。両サイドは水辺に囲まれ、とても綺麗な場所だった。
木道テクテク。その先は・・・
ここ数日の大雨で木道の一部が沈没。
青空の下、こまめに水分補給。
唯一癒された花
沢の音を聞きながら走るのは気持ちが良かった。
登山道より複雑なのでルート確認
こっちっすか??
多少の登りはガリガリ走る
白旗山への最後の登り。
もう付いていけません!
ラストの登り。
ガンバ!!
hiroeからgorieへ
ぱいせんがくれた食べ物。
刺激のある味がして涙が出てきた。
鬱蒼をした道を焼山目指して黙々と。
ここは一人じゃ来れない。
ほんの一部藪漕ぎ。
標柱は写っていないが
焼山山頂
水源地近くまで戻ってくると道が小川のようになっていた。
全身汗まみれだったので足が冷たくて気持ちよかった。
水源地に戻ってきた頃には足元がワルイドに。
お土産たくさん付いてます。
足元きれいきれい。
ご馳走になった’リスペクト’コーラ。

天気も良くないし道マラの前に30km走やろうと思っていたが、八甲田山のあとから鵞足に少し違和感あり。例年ここで無理して悪化し大会に出るパターンなのでやめた。
なので最近メキメキ力を付けてきているhiroe氏と西岡水源地から白旗山をランで往復してきた。何度も来ているので特筆すべきことは無いが登山道より入り組んでいる里山なので、初訪の時は地図orGPSは必要です。帰りに話しに夢中になってコースを間違ってしまった。

そしてhiroe氏がとてもパワーUPしているのに驚いた。多少の登りなら話しながら走ってるし、正直復路で弱音が出るかと思いきやまだ行けるとのこと。最後まで楽しそうだった。
やはり練習量は裏切らない。ラン自体が楽しくなっているようなのでお互い頑張りましょう。
蒸し暑いなかブヨに追われて一人なら修行でしたが、とても楽しく走れました。
ありがとうございました。晴れた紅葉の時はと黄金トレイルになるのでまた再訪しましょう。

今日はいつか走ってみたいと思っていた西岡水源地にsirfkinさんと一緒に行ってきました。
白旗山山頂への登り以外は初心者には程よいアップダウンで、とてもいい練習になりました。やっぱり登りを走り続けることが苦手なので、雪が降ってしまう前に
もう少し体力をつけたいと思います。
紅葉の時期はかなり綺麗らしいのでまた再訪してみたいです。
sirfkinさんの道マラ前の練習になったかどうか不安ですが、大事な時期にご一緒していただき感謝です。ありがとうございました!