記録ID: 945527 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

渋描き隊長 高尾山6号路の“前の沢”に滝出現!

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー hamburg
天候
アクセス
自宅最寄駅 →高尾山口駅 →自宅最寄駅

S高尾山口駅08:4010:05高尾山10:1510:50高尾山駅10:5511:30高尾山口駅G
コース状況/
danger危険でないところも危険!(by hamburg)
danger低山でもヘルメットを被りましょう!(低山でもヘルメット着用推進本部)
その他周辺情報花名間違っていたら、ご指摘ください

1.晴れたので高尾山へ
2.こんなに良い天気なのに清滝駅前もemptyempty
3.オッス!サブちゃん!
いつも私が来る時間(早朝)は見かけないので、毎朝出勤してくるようです car
4.フユイチゴか?ミヤマフユイチゴか?どっちかな?
5.枝と葉にトゲトゲあるからミヤマフユイチゴ(深山冬苺)だね
6.ほっといて!ヤマホトトギス(山杜鵑草) chick
7.6号路の「前の沢」に滝が出来てる
(前の沢:6号路横の沢の名前です)
8.大雨の時だけできる滝だねsweat01sweat01
9.これが本当のミズヒキ(水引)sweat02
10.ヌスビトハギ(盗人萩)メガネショップeye
11.思ったほど水は流れてないよ!ズッキーさん
12.また見えないね(👺)
13.高尾山頂(599m)
emptyemptyだね(👺)
14.僕の座るところがないよ (👺)
15.ゲンノショウコ(現の証拠)さん、こんにちは
16.君はここにいたのか
高尾山で初めて会いました
17.レンゲショウマ(蓮華升麻)heart04
18.君は前からここにいるの知ってるよ
もみじやさんのソラちゃんdog
19.ハイカー増えてきたから早く降りようgawk(HB)
ヘルメットが恥ずかしいの? (👺)
混んでいるのが嫌いなんだよangry(HB)
19.ハイカー増えてきたから早く降りようgawk(HB)
ヘルメットが恥ずかしいの? (👺)
混んでいるのが嫌いなんだよangry(HB)
20.アサギマダラはヒヨドリソウ(鵯草)が好きらしい
良く撮れたでチョウ!
(蝶名修正しました8/23)
20.アサギマダラはヒヨドリソウ(鵯草)が好きらしい
良く撮れたでチョウ!
(蝶名修正しました8/23)
21.この天狗美味しそう happy01 (👺)
22.霞台園地から高尾病院ルートで下山しますdownwardright
23.ワッショイ
ワッショイ
僕も乗りたい!(👺)
23.ワッショイ
ワッショイ
僕も乗りたい!(👺)
24.高尾山口駅に戻ってきましたmotorsportsmotorsports

typhoonの影響で前日の21日(日)の天気予報は8時頃までrain、日中はで夕方からまたrainの予報でした。
「雨が止んだら高尾山」と思っていましたが、朝起きてみると、慌てて支度をして高尾山に出かけました。
早朝から の予報だったら、他のに行ったのにと悔やんでも仕方ありません。

3時間弱のハイキングでしたが、6号路の“前の沢”の滝、ミヤマフユイチゴ、レンゲショウマ、アサギマダラ&ヒヨドリソウ、お神輿ととても楽しい高尾山でした。