記録ID: 945888 全員に公開 ハイキング近畿

天候晴れ、25〜31℃
アクセス
生石高原駐車場

S山の家おいし09:4610:13生石ヶ峰10:4811:11山の家おいし11:4511:54ゴール地点G
その他周辺情報幸の湯(岩出市中島858)\570
京奈和道・・・往路、橋本IC〜紀ノ川ICまで利用
       帰路、岩出根来IC〜橋本ICまで利用・・・無料です
       途中、かつらぎ西IC・道の駅によって買い物

生石高原駐車場
アプリ:キョリ測
山座同定に意外と便利

by annyon

帰省中の家族と一緒にハイキングへ。
金曜日の金剛山に続いて、第二弾はやや遠出して生石高原へ
ここは山頂直下まで車が入れるので、食材等の搬入が楽ちん。
まずはススキの生石高原、山野草がたくさん咲いていてなかなか前に進みません。
美しい青空が広がっていた、雲もあったが遠くまで見渡せ展望は素晴らしかった。
生石高原を散策したのち。駐車場へ戻ってその近くの東屋で山メシづくり。
今日のメニューは、パエリアにラーメン。
慣れない手つきの素人に山メシ作りを教えながら30分悪戦苦闘。
少々味が濃かったが暑いときに熱い物も美味しい。
食後、喉が渇いて冷たい果物に冷水が美味しかったと。
ここは、”おいし高原”です。どんなものでも美味しいんです。
次はどこへ行こうかな。