記録ID: 946041 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

北アルプス西穂独票

日程 2016年08月20日(土) 〜 2016年08月21日(日)
メンバー garaku1950(CL), その他メンバー30人
アクセス
バス
美濃加茂市民登山大会 1泊2日バスにて上高地入り新穂高下山

1日目
S無料トイレ08:4908:51河童橋08:56上高地アルペンホテル09:10ウェストン碑09:1109:15上高地温泉ホテル09:1609:21西穂高岳登山口09:2212:47焼岳・上高地分岐12:5512:56丸山南分岐(田代橋方面)12:5813:11西穂山荘13:3114:18西穂丸山14:2115:08西穂独標15:1515:58西穂丸山16:0116:13西穂山荘
2日目
西穂山荘06:4607:08西穂丸山07:58西穂独標08:2009:05西穂丸山09:0909:26西穂山荘09:5510:31旧ボッカ道分岐10:3211:00西穂高口(千石平)11:01ゴール地点G
コース状況/
上高地〜西穂山荘〜西穂独票非常に多くの方が利用されているところで全く問題なし この時期午後雷に注意

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス ストック ナイフ カメラ

上高地河童橋より
上高地の花々
何時もいるね
上高地ウエストンレリーフ
上高地から西穂への登山口
西穂山荘にて
まずは一日目の独標への登山
独標への道
西穂高岳独標
西穂山荘テン場
2日目西穂山荘
2日目朝笠ヶ岳
2日目向かう西穂高岳独標
途中より笠方面
2日目の丸山にて