記録ID: 946185 全員に公開 ハイキング関東

狭山丘陵!都立野山北&六道山公園・・・里山のんびりと♪お散歩(^^♪

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー take77, その他メンバー1人
天候晴れ!(雲・・・多いかな?)
アクセス
瑞穂町郷土資料館『けやき館』無料駐車場↓

12:35駐車位置〜耕心館&瑞穂町郷土資料館見学〜都立野山北&六道山公園内散策〜駐車位置17:40
コース状況/
危険箇所はありません
その他周辺情報瑞穂町郷土資料館に隣接する・・・耕心館↓

今日は狭山丘陵の一部!瑞穂町にある『都立野山北&六道山公園』を・・・お散歩です♪
駐車場をお借りする瑞穂町郷土資料館を見学!って涼みます。
(o ̄∇ ̄o)♪
館内は瑞穂町周辺の歴史や動植物など詳しく展示・解説してくれています(楽しめます)
今日のお散歩場所の周辺マップ↓
でも・・この方たちの鳴き声で暑さが倍増(;´Д`)
ミンミンゼミ↑・アブラゼミ↓
でも・・・木陰は涼しくて気持ちがいいです
(n‘∀‘)η
と・・・いうことでのんびりと・・・
今日一の急な登りです(笑)
( ̄◇ ̄;)
237段の急階段を登りきると浅間神社があります
(^-^)/
お伊勢山遊歩道にて三角点広場に向かい、里山を楽しみます
高根三角点!
標高は194mで、狭山丘陵の最高地点だそうです。
六道山展望台・・・うぅ〜〜んゲ−ムに出てきそうな雰囲気かな?
展望台から/^o^\フッジッサーン方面!
他360度の景色が見れます。
周辺には里山民家や谷戸(谷津)も広がりお散歩も楽しいです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クサギ✿&果実
果実いろいろ
(o^^o)♪
と・・・いうことで今週は里山の散歩を楽しみました
o(^▽^)o

by take77

今週は狭山丘陵の一部!瑞穂町にある『都立野山北&六道山公園』を
のんびりとお散歩をしてきました(^^♪

雑木林の中をブラブラ・谷戸(谷津)で膨らんだ稲穂を見ながら里の風景を(o^^o)♪

本日も楽しいィ〜〜〜お散歩になりましたo(^o^)o