記録ID: 946190 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー mimo1011
アクセス
往路:伊東駅〜天城高原ゴルフ場@天城高原リゾートシャトルバス(1000円)
復路:水生地下バス停〜修善寺駅@東海バス(1090円)

S天城高原ゴルフ場08:5209:10四辻09:49万二郎岳09:5210:15馬の背10:1710:30石楠立10:3210:56万三郎岳10:5911:07万三郎岳下分岐11:0811:30戸塚山(小岳)11:59戸塚峠12:21白田峠12:2213:05八丁池13:2013:30展望台13:38展望台13:4215:21水生地下15:22水生地下バス停G

朝 新幹線の車窓より
熱海で 伊東線へ
きらきらと
相模湾
雨雲と青空の攻防 見守るお日様
伊東駅で シャトルバスへ
登山口
昨日の雨でたっぷりと水を含む
四辻 ここでスパッツをつけました
リョウブ
ヒメシャラ
青と白
万二郎岳
本当は何が見えるんだろう
澄んだお花に見えました
曇天を映す 鏡
色づく
お花のよう
見晴らし台 そりゃ、行っておきます
八丁池
修善寺駅
さて、今日のあるある
駿豆線の車窓から
また、顔見に来ます!

・昨日の土砂降りや、新たな台風のことを思いつつ、雨雲のご機嫌を伺いつつ、
”もともと眺望のない”山を、ゆっくり長めに歩こうと思いました。
・アマギツツジやシャクナゲなどの、お花のピークと共に人出も去ったようで、朝のスタート時に幾人かを抜かせていただいた後は、見事に人に遭わない、しっとりと黙々と歩く、イメージ通りの山行きとなりました。
・お花や山並みに目を奪われないと、歩くことそのもの、靴を通して伝わる道の感触を味わうことができて、これはこれで良いです。決して負け惜しみではありません。
・伊豆といえば、まだ子供達が小さかった頃、友人たちと連れ立って、大騒ぎしながら海水浴や花火、温泉をわいわい楽しんだ夏休みの思い出。今はこうしてふと朝思い立って、地味に黙って独りで歩く。これもまたかけがえのない夏の思い出。
・次回は、キリッと冷える、冬晴れの朝に歩きたいです。