記録ID: 946366 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

/富士山\(^O^) 娘と行くの巻

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー kazamaru, その他メンバー1人
天候晴れ☀
アクセス
バス、 車・バイク
富士スバルラインマイカー規制のため、富士北麓駐車場よりシャトルバス

コース状況/
省略します

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 行動食 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 ストック

富士北麓駐車場よりシャトルバスに乗り5合目に向かいます
駐車料金\1,000  バス大人往復\1,860
5合目バス停着 曇の予報でしたが山頂まで見えて大喜び
雲海の向こうに、南アルプス、八ヶ岳、テンションアーップ
早朝6時30分、閑散とした5合目広場をスタート
7合目付近、絶景に大はしゃぎ
\(^o^)/
パパも大はしゃぎ
\(^o^)/
山頂はもう少し
9合目付近、雲海がきれい
吉田口山頂
v(^o^)v
噴火口ってこうなっているんだ〜
お鉢めぐりに行くぞ〜
雲海の向こうに海。御前崎あたりが良く見えます
日本最高峰剣ヶ峰
最高地点から、江ノ島、三浦半島がきれい
さあ下山です
雲の中へ急降下、さすが現役排球部、なかなかのハイペース
5合目到着
v(^o^)v
朝とは打って変って大賑わい
噴火カレーと富士山うどんを頂きました

富士山に登ってみたい!という娘の希望により、定番コースで富士山に登ってきました。台風が接近しているのであきらめようと思っていましたが、スポット的に21日のみが晴れそうな予報でしたので思い切って行ってきました。結果は大正解、「これやばい〜」の連発!!最高峰からの素晴らしい眺めを楽しむことが出来ました。初めて登った富士山で、この景色が見られるなんてラッキーとしか言いようがありません。好天に恵まれ、とっても楽しい父娘山行でした。