記録ID: 946540 全員に公開 ハイキング氷ノ山

メンバー dandy1253, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り一時雨
アクセス
氷ノ山国際スキー場をすぎて福定の親水公園駐車場20台くらい停められる

S親水公園駐車場08:2509:32氷ノ山越え分岐09:5010:25氷ノ山山頂11:3012:10氷ノ山越え分岐12:2013:25親水公園駐車場G
コース状況/
登山ポストはトイレ前にあり
その他周辺情報スキー場近くに民宿あり
コンビニは県道に入るとないので国道9号線で

駐車場には案内図
トイレ前を通りこの階段を登る
3分後
急階段
氷ノ山越え分岐
氷ノ山越避難小屋
山頂到着!
景色は見渡せたけど雨雲が…

初めての氷ノ山。蒸し暑くかなりバテた。氷ノ山越え分岐から雲がかかり炎天下は免れ助かった。
山頂で食事中に近くで「ウォウォ」と熊の声が…。山頂休憩舎にいた方に聞くと、笹藪がガサガサ動くので手を叩いたら熊が休憩舎まで出てきてまた笹藪の中に入って行ったらしい(゜Д゜;) 遭遇しなくて良かった~。

暫くして雲行きが怪しくなってきたので下山。
駐車場まで後5分のところで突如土砂降りの雨。雨宿りする場所もなくそのままGO!!一瞬でビショ濡れに(≧Д≦)ヒャー
今度は違うコースも歩いてみたいな。