ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 946737 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山 上り 富士宮五合目 下り 御殿場 宝永山 経由

日程 2016年08月19日(金) [日帰り]
メンバー kiyohiko3663
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
バス、 車・バイク
水ヶ塚駐車場まで車。水ヶ塚駐車場から富士宮五合目までシャトルバス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち80%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険箇所なし。 落石注意の看板がたくさんあった。
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図 [pdf]

装備

備考 日焼け止めを忘れたので日焼けしてヒリヒリした。
御殿場ルートは砂埃があるのでマスクがあってもいいかも

写真

撮影機材:

感想/記録

登山に来たというよりも観光地に来たような感じもした。
普段山に登らないような人が多く、外国人も多く、マナーを知らないような人が多くいた。
でも初めての富士登山で疲れたが楽しめた。
普段一ヶ月に100キロ走っている成果なのか思ったより早く登れた。
息が乱れないようにゆっくり歩くのがコツ。
乱れたら立ち止まる。上りでの休憩は9.8合目くらいで腰を下ろして5〜10分くらいだけですんだ。
浅間大社奥宮で御朱印2種類(2000円)もらって、
郵便局で登頂証明書(500円)を発送した。
御朱印帳は3日前に売り切れということで残念だった。
いいストレス解消になりました。
訪問者数:125人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

御朱印 落石
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ