記録ID: 946969 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】(大円地→男体山→フジイ越)×2 (2) ―雨と虻と―

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候
アクセス

S大円地駐車場08:3208:37一般・健脚コース分岐09:00大円地越09:0109:29奥久慈男体山09:3309:47大円地越09:5210:59大円地駐車場11:1311:16一般・健脚コース分岐11:1711:43大円地越11:4412:10奥久慈男体山12:2312:35大円地越12:4213:42大円地駐車場G
コース状況/
イノシシ1。アブ多数

健脚コース分岐。一般コースへ
一般コースの途中に居わした。初めて気がついた
大円地越。25℃。一旦持方へ下る
男体山山頂。何も見えねえ
山頂→大円地越
櫛ヶ峰辺りから仰ぐ霞んだ男体山
ここに男体山が見えるはずなんですが…(by枯木)
表縦走路の崖縁から。真下の古分屋敷集落が見えない
フジイ越
茅乃舎の和風だし塩で塩分補給
フジイ越下の展望台から
崩落個所
雨天時のみ現れる滝を見つけた
男体山山頂(二周目)
山頂→大円地越(二周目)
表縦走路から(二周目)
フジイ越下の展望台から(二周目)
崩落個所(二周目)
古分屋敷にて。この後一目散に逃げ出したもののコンクリート上でのコーナリングに失敗し思いっきりコケる
アブにやられた左内膝(翌日撮影。翌々日はもっと酷くなった)
「佳々酔 歌磐梯 純米吟醸」(北塩原村限定)、「栄川 純米酒 にごり」(磐梯町)、「On the cloud」「Daydream」「496」「Copeland」「Jazzberry」(Spring Valley Brewery)

帰省先から戻り連休の残りを楽しむつもりだったが、天候不安定な日が続いたため山行を控えていました。この日、奥久慈方面は日中降らないとの予報だったので出かけましたが、あっさりと裏切られました。まあ雨だけなら許せたのですがアブにしつこく付き纏われ、ちょっとでも停止するとすかさず攻撃される有様。結局15-6箇所刺されました…。