記録ID: 947824 全員に公開 ハイキング東北

メンバー ash1213, その他メンバー2人
天候曇り、雨のち晴れ
アクセス
国道108号(釣りキチ三平のロケ地看板あり)より役内川に沿いに進み、未舗装道路3kほどで駐車スペースあり、10台程度。トイレなし、登山届あり

S神室山パノラマコース登山口05:4205:59神室山西ノ又コース登山口06:07西ノ又川第1渡渉点06:24西ノ又川第2渡渉点06:2906:55休憩06:5907:18西ノ又川第3渡渉点07:24神室山 不動明王07:3307:41神室山 胸突八丁坂07:54休憩07:5708:38神室山 御田の神08:4109:07神室山前神室山分岐09:1309:26神室山09:2909:40休憩09:4910:03神室山 有屋口分岐10:31神室山 水晶森分岐10:41前神室山10:53第三ピーク11:24第二ピーク11:36第一ピーク11:4312:47神室山パノラマコース登山口G
登山道迷う個所はありません。西の又コースは、足場に注意すれば問題なし。パノラマコースは、下草が伸びて歩きにくい個所あり。台風9号の影響で途中風雨強いが途中より晴れる。

駐車場、10台程度可能、虫多し
林道を歩く西の又コース
西の又コース起点、山頂まで6k
第一渡渉点の吊り橋
第二渡渉点の吊り橋
第三渡渉点(橋はありません。雨天時は?)