記録ID: 947852 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

ジャンダルマー再び☆天空の城の巻♪

日程 2016年08月20日(土) 〜 2016年08月21日(日)
メンバー LAN
天候1日目 快晴→雨
2日目 快晴→ガス
アクセス
あかんだな駐車場

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ヘルメット

河童橋だっ!!
田舎から来たとバレないように東京から来たことに口裏を合わせますw
ジャンダルマーは花を愛でますw
乗鞍岳です♪
岳沢トレイルは山ガールたくさん♡
中国地方にはない光景です>_<
早く岳沢小屋で生ビールを補給したいっw
この後に雨が降りました・・・
布団を干してた岳沢小屋の人、ごめんなさい>_<
どこかな??
もう雨が降ってハブけてました(−_−#)
トリプル台風の夜明け♪
雲が消えました♪( ´▽`)
赤く染まろうとしてます( ´▽`)
晴れましたっ!!
雲海に浮かぶジャンダルムと笠ヶ岳
槍ヶ岳方面を見やる
いくぞっ!!
カッコいいジャンダルム♪
なんかラピュタとかに出てきそう♪
ロバの耳から笠ヶ岳♪
ジャンダルマーだっ!
この3人パーティーはカッコよかった♪
大変お世話になりました♪
ツインブロッケン(謎
待っててくれた天使♪( ´▽`)
笠ヶ岳方面^ ^
これから目指す西穂方面
ジャンからの展望
天使は今日もジャンダルマーを迎えますw
まったねー♪

by LAN

えー、去年に念願のジャンダルムに登頂して有頂天になった僕は、自らをジャンダルマーと称しておりましたよ。おかげさまで怠惰な生活を送ってしまった僕はブヨブヨの鈍足ハイカーに成り下がってしまったのだった・・・
それと今年の4月からレインウェアを着なかった山行がないという相変わらずの負のパワー全開・・・いつも晴れまくる人々(某nakkiと某p496)(呼び捨てw)を妬んでたら余計にガスるという悪循環なんだけど、今回も雨をもたらしてしまいましたよ(−_−#) 8月20日に雨に降られた人、原因は僕でしたよ。すいませんよ。僕はジャンダルマーと自称してますが、『赤いガスヲネ申』とか裏では言われてるんです・・・

ひとまずそれらはおいて置いて、今回はちぃ太が、『竜の巣の中にラピュタがある!』とか訳のわかんないことを言うので、トリプル台風の中、北アルプスは穂高連峰ジャンダルムを目指したのだったw
初日は重太郎新道から雨に降られ、テン場でも雨に降られたけど、なんと翌日の朝は見事なモルゲンロート。奥穂高岳から360度の大展望を望んだのだった。しかしやはり最近怠惰な生活を送り飛べない豚のままでは帰れないので、西穂への縦走路に向かったのだった!
馬ノ背にヘタれながら、なんとかロバの耳を越えたところでジャンダルムがガスってしまい、ちぃ太にまたまた罵しられながら凹んで谷底を見ると、ジャンの取付き部からブロッケンがっ!!
そして限りなくブルーな青空が広がり、何にも染まらない真っ白な雲に浮かぶ天空のジャンダルムに登頂したのだった!!

えー、とにかく何が言いたいかというとジャンダルマーに再びなれて嬉しかったのです♪( ´▽`)

おわり

登録日: 2013/11/14
2016/8/25 20:26
 ガス王返上⁉
LANさん、こんばんは♪
2度目のラピュタ登頂おめでとうございます(^o^)/今回は重太郎新道からですか。
初日は前穂行かなかったところみるとかなりの雨だったのかな?
それでもメインのジャンダルムではチャンと晴れてるじゃないですか〜見事なブロッケンまで見れてもうガス王返上ですね‼
ちなみにブヨブヨの鈍足ハイカーは1日で上高地から奥穂高までは行けませんよ (^。^)

余談ですがLANさんのレコ、いつも早い段階で私の目に留まります!滅多にUPされないレコなのに(笑)
2016/8/25 21:32
 後輩Kさん
こんばんは^ ^
えー、新たな称号ありがとうございます・・・ガス王とか(−_−#)
4月からレインウェア着っぱなしとか、本当にネタみたいなんですが、事実なので恐ろしいです。岳沢小屋の布団もさぞかし湿気を含んで寝苦しかったはずです、ごめんなさい・・・

この日は縦走路がブロッケン祭りで何回も何回も遭遇しましたよ。片手じゃ数えられないほど何回も遭遇してました♪ ライチュウのつがいにも遭遇するし、今までの不運を払拭できました♪( ´▽`) あ、ライチョウやった♪

とにかく今回はジャンダルマーに再びなることが目的だったので、素晴らしい山行になりました☆

僕のヘタレブログを見つけるとか>_<
きっと次はレインウェア必要になりますよ(ばく

登録日: 2014/1/7
2016/8/27 22:08
 写真デカー!
ガスさんこんばんは

今回はまた凄いですね!台風3コをもろともせずのこの天気!
しかし、岳沢小屋の人はかわいそうでした

そして再びのジャンダルマー、おめでとうございます
写真が大きかったので片っ端から元サイズで表示して楽しませていただきました。
ジャンダルムの天使越しに奥穂山頂を捉えた一枚が素晴らしい!

それと、ブロッケンが凄いですね。私のよりもくっきりしていて綺麗です。
それにもう一輪外側に薄っすら虹輪が掛かっていてかっこいいです。
2016/8/29 11:48
 Re: 写真デカー!
ガガガガガ、ガスさんとか(−_−#)
そんなん初めて言われましたわ・・・まぁガスだけならともかく、もれなく雨もついてきます・・・熱帯低気圧が3個発生したときは相当罵られましたよ。
岳沢小屋に泊まった人は僕のこと恨んでると思いますw
写真はそのまま載せちゃいました>_< プレミアム会員になったので。まぁ無料期間が終わればすぐやめますよ^ ^

ラピュタでいうところのチィ太が僕のジャンダルマーっぷりに憧れていたらしく、2年連続のジャンダルムになってしまいましたよ。とにかくブロッケンは終始出ていまして、途中から撮影するのもめんどくさくなったのだっ!!
ライチョウにも会えましたし♡

まぁ何が言いたいかと言うと、終始ブロッケンとかライチョウってことは、ガスったり天候不良だったということなんです(−_−#)ばく
登録日: 2013/9/7
2016/9/5 21:38
 カッコいい
再びジャンダルマーになられたんですね、カッコいいです♪
本当に危険な岩場が好きなんですね^^
私は昨年、後輩Kと西穂→奥穂→北穂→槍の予定が怖気ついて先輩権限で涸沢→奥穂→北穂→槍に変更・・・肝心な部分を回避してしまいました。
それ以来ヘタレ呼ばわりされ屈辱の毎日ですよ(笑
ぴーさんと同じく25番の写真が素晴らしいです。
2016/9/6 12:41
 Re: カッコいい
ジャンの天使に会いたいということで行ってきましたよ♪ 僕も恐怖でビビりながら歩いてましたっ>_<

なんと!!後輩K(また呼び捨てw)にヘタレ呼ばわりされるとか恥辱の日々をお過ごしですね・・・任せてください!!しっかりと後輩Kさんには負の思念を送り込みました( ̄^ ̄)ゞきっと僕のように5ヶ月間レインウェアを着るとか、そんな感じになります(−_−#)
因みに僕たち登山隊ジャンダルマーズのちぃ太隊員は2回目の北アなのに馬ノ背の下りなど平気でこなしていました・・・nakkiさんも僕もヘタレなんでしょうね>_<

写真はnakkiさんのオススメのRX100なんですよ♪ こないだもリアス式海岸の撮影に使いましたよ。ありがとうございます♪