ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 947929 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

TJAR2016

日程 2016年08月07日(日) 〜 2016年08月14日(日)
メンバー zax(CL), その他メンバー28人
天候快晴〜晴
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

コース状況/
危険箇所等
TJAR2016ホームページ参照
http://www.tjar.jp/2016/outline/index.html
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 ブログ参照<br /><a href="http://hibirensei.blog.fc2.com/" rel="external">http://hibirensei.blog.fc2.com/</a>

感想/記録
by zax

訪問者数:227人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/3/24
投稿数: 1558
2016/8/26 19:05
 zaxさん、大変お疲れ様でした<m(__)m>。
TJAR…完走おめでとうございます<m(__)m>

応援に行きたかったのですが、日程調整が出来ず申し訳ございませんでした。

常にTJARの選手位置で確認しておりましたよ

南アルプスに来られる前に白峰三山を縦走し、通過された後に、塩見岳・蝙蝠岳に行きました。

白峰三山縦走レコでは仙塩尾根を見て『みさごさん、がんばれー』のエールを送っておきました(笑)。

塩見岳の時は、三伏峠から北俣分岐を歩行中に数日前にみさごさん通過されたなぁとしみじみ思いにふけっておりました(笑)。

本当に見事な完走でした。

私にはTJARに出ることさえ至難の業・・・。それを見事2回も出られたんですからお見事の一言です。

いつか、TJARのコースを何分割かして歩いてみたいと思います。

今後のご活躍期待しております
zax
登録日: 2011/6/26
投稿数: 17
2016/9/17 18:18
 Re: zaxさん、大変お疲れ様でした<m(__)m>。
HIDENORI-T さん

返信が遅れてすみません。
TJAR2016無事完走できました。応援ありがとうございました。
今回は天候にも恵まれ、アルプスの景色を楽しみながら大浜海岸まで行くことが出来ました。2年間苦しい時期もありましたが、全てはこの時のためだったと思っています。
これからも謙虚に、敬意を忘れず山を楽しみたいと思います。
登録日: 2015/8/17
投稿数: 238
2016/9/28 11:37
 TJAR2016拝見しました
大会の1週後に薬師から黒部五郎を歩いてた者です
北アルプスのあの一帯を2日で抜けるなんてまさに超人的です!
この大会の存在は最近知ったので、BSで2012年の模様と今年の大会を
テレビで見て感動しました。出場選手の人がヤマレコに居たのもびっくりです
ゼロを1にする、お言葉が流れてましたね!挑戦しようという意欲に敬服します
zax
登録日: 2011/6/26
投稿数: 17
2016/10/4 17:26
 Re: TJAR2016拝見しました
sheva さん
コメントありがとうございます。
薬師岳から黒部五郎は北アルプスでもハイライト的な美しさがありますね。大会中は天気も良くとても楽しめました。
ヤマレコは自身の防忘録的に記録しているので、アップ回数は少ないと思いますが、お暇なときに覗いてみてください。
前へ進む気持ちを忘れず、これからも謙虚に山に向き合っていきたいと思います。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ